人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

バナナで人種差別って本当に日本人?

2014-08-25 19:09:45 | 徒然日記
ブラジル選手にバナナ振る サポーターが差別行為 横浜M、無期限入場禁止処分(産経新聞) - goo ニュース

サッカーの試合でブラジル選手に対してバナナを振り、

人種差別行為をしたサポーターがいたそうな


このサポーターは本当に日本人ですか


あっ、これは差別発言になるかな

でも、vorinの知る限り、

今まで日本人が人種差別の意味で、

相手を猿に見立ててバナナを振るという行為を見たことがありません


海外のサッカーの試合で

黒人選手に対してバナナを投げ込んだサポーターがいましたが、

そのとき初めてそういう差別行為があることを知りました


vorinが「本当に日本人なのか?」と思った理由は、

以前、韓国のサッカー選手が日本の選手に対して、

猿まねをしたことがあったからです。

韓国には相手を猿に見立てて差別するという文化があるようですから、

今回のサポーターはそちら系では?と思った次第です。


そもそもこういった差別行為をする人は、

ダーウィンの進化論を知らないのでしょうか


人間が猿から進化したのであれば、

肌の色が白かろうが黒かろうが黄色だろうが元は同じ猿でしょ


猿が猿を差別するって、救いようのない馬鹿としか言いようがありません。


このサポーターが日本人だったにしろ、日本人もどきだったにしろ、

こんな人間が日本に住んでいるなんて本当に気持ち悪い。


vorinのこの発言自体も差別になるかもしれませんが、

マスゴミが大々的にテレビや新聞で取り上げる、

ヘイトスピーチ、反原発デモ、沖縄の米軍反対デモ、

そして、こういうくだらない行為が、


日本人のふりをした在日外国人や

日本人を貶めるために帰化した日本人もどきや

それに洗脳されちゃった愚かな日本人が

主体となってやっていらっしゃることを、

暇なネット住民たちが画像比較などで教えてくれているおかげで


つい本当に日本人なのか?と疑ってしまうのです


完全に嫌韓なvorinではありますが、

朝鮮人に対して差別的な意味でバナナを振るなんて、

ちょっと考えられません。


「お前の母ちゃん、デベソ」

レベルの表現ですよね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口は災いの元 | トップ | スポーツ選手は、常に完璧を... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事