人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

国際線のトランジットは3時間以上空けたほうがいい

2019-02-08 17:45:03 | 旅行
今回のミャンマー旅行は

いつも通りエアアジアのバンコク経由で往復しました。


バンコクに14時10分着

ヤンゴンに16時30分発で、

2時間20分のトランジット予定でした。


が、2月1日は夜中に雪が降り、

成田付近はうっすらと積もっておりました。

うっすら程度ですから影響ないと思いきや、

飛行機に乗っても出発せず。


機長アナウンスで、

雪で滑走路が1本閉鎖になっているから

離発着が混雑して遅れま~す

とのこと


で、1時間出発が遅れて

バンコクに15時10分着。


ドンムアン空港の端っこのほうのゲートだったので、

乗り換えカウンターまでが果てしなく遠い


ボーディングタイムは15時30分。

いや~、走りました


カウンターに着いたのが15時30分ちょうど。

混んでいたので時間は過ぎちゃいましたが、

問題なく乗れました。


が、焦ったあ


お正月の西安のときは国際線から国内線へのトランジットで、

行きは3時間くらいありましたが、

帰りが2時間くらいしかなく、

入出国の審査が長蛇の列でこれもけっこう危険でした。


国際線はやはり余裕をもって予約しておかないとダメですね

飛行機が極端に遅れた場合はどうにもなりませんが、

30分~1時間程度の遅れで乗り換えに間に合わなかったとなると、

ちょっと残念すぎます


今回はあまりにギリギリのトランジットだったので、

トイレも我慢したまま次の便に乗ることになり、

次回からは待ち時間が長くても

余裕を取ろうと思ったしだいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップラーメンで食あたり | トップ | 食べ物を粗末にするバカッター »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事