人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

洗濯まぐちゃん、叩かれる

2021-06-01 15:30:03 | 家事

「洗たくマグちゃん」根拠なし消費者庁が再発防止命令
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/business/kyodo_nor-2021042701002252

 

ああ、ちょっと目立ち過ぎちゃったでしょうかね。

もしくは宣伝文句が過剰でしたかね。

 

マグネシウム洗濯はマグネシウムでアルカリ水を作り、

アルカリ水が洗剤と同じ役目をして汚れを落とすという仕組みです。

vorinも洗濯まぐちゃんを買ってしばらく使っておりましたが、

タオルの黒ずみが発生したので

過炭酸ナトリウム洗濯に戻しました。

洗濯まぐちゃんはそのまま洗濯機に放り込んでいるので、

ある意味、使用継続中です。

 

洗濯まぐちゃん2個で洗濯機の水をアルカリ性にするには

15分以上水だけで回す必要があります。

30分ぐらい回してようやくPH8ぐらいになったとの情報もありました。

そこから初めて洗濯が開始されます。

つまり、朝、やたら手間がかかるのです。

 

もう2個足して、4個で洗えばその時間は短縮できるはずですが、

vorinはそこまでマグネシウム洗濯を追求する気になりませんでした(笑)

 

分かっている人にしか使えない洗濯方法なのです。

なにも考えずに洗濯したい人向きではないのです。

 

消費者庁が出張ってきたのは行き過ぎのような気がしますが、

花王やらライオンやら化学系の洗剤を作っている企業は

マスゴミの広告スポンサーですからね~。

 

洗濯まぐちゃんのような自然系が主流になったら

彼らの商売あがったりです。

糖質制限が注目されたときも

糖尿病のお医者さんが糖質制限は危険だと大騒ぎし、

マスゴミも命の危険があると極端な報道をしました。

実際は糖尿病の人こそ糖質制限をすべきなのに。

製薬会社とお医者さんの商売があがったりになるからです。

 

洗濯まぐちゃんが叩かれても

長らくマグネシウム洗濯をされて効果を実感している方は今後も続けるでしょうし、

楽して洗濯したい人は化学系洗剤に戻るでしょうし、

自分に合った洗剤を使えばいいと思うのですよ。

 

6/1追記:さとうみつろうさんのブログをご紹介します。

消費者庁を信じるか消費者を信じるか | さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba (ameblo.jp)

おそらく消費者庁がこんなに簡単に命令を下したのは

こういう団体の圧力があったからだと確信しました。

そもそも花王やライオン製品で洗っても汗染みや襟の黒ずみが落ちないのに

真っ白になるとかCMしているのはOKなんでしょうかね?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメ油とプーアール茶 | トップ | (続)足の異変 着圧ソック... »

コメントを投稿

家事」カテゴリの最新記事