人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

恫喝、暴力、金銭の要求はイジメではなく刑事事件

2016-11-17 19:29:54 | 徒然日記
【原発避難先いじめ】松嶋尚美さんがテレビで怒り爆発「加害者の親、どういう育て方したん!」 


またイジメのニュースです

小学生が150万円も渡したって・・・イジメじゃないでしょ


なんでテレビのコメンテーターは、

これはイジメではなく刑事事件だとはっきり言わないんでしょうねえ


子供だから刑事事件にならないんですか?

そうじゃないですよね。

万引きでも傷害事件でも殺人事件でも

子供がやったって事件は事件です。


恫喝、暴力、金銭の要求があった時点で、

子供同士の成長過程におけるイジメの範疇ではありません。

反社会的勢力と同じじゃないですか。


被害者の親はなにもできない学校に相談するのではなく、

早々に警察に被害届を提出するべきです。


子供だから判断能力がない?

加害者がイジメのつもりでやっているのだとしたら、

なおさら罪を認識させるべきです。

そうでなければ、

加害者はそれが犯罪であることを知らずに大人になります。


刑事事件の解決を学校に求めたって、

学校にとっては専門外ですから何もできません。


刑事事件でなくても、

侮辱的な言葉を毎日言われたり、

机に書かれたり、

持ち物を汚されたり捨てられたりといった

暴力まではいかない悪質なイジメの場合は、

被害者の親は民事訴訟で対応したほうがいいと思います。

名誉棄損なり、

物損での損害賠償請求なり、

精神的苦痛の慰謝料なり。

弁護士の手にかかればいくらでも積み上げられるでしょ。


被害者はなにもできないと思っているから

加害者はいい気になってイジメを止めないんです。


親も巻き込んで「家対家」でとことん戦ってみればいいんじゃないでしょうか。

ダメなら引っ越せばいいじゃん。


親も子供も、自分たちの権利や生活を守りたいのなら、

あらゆる手段を取ればいい。

加害者のその後の人生?

被害者がそんなこと考える必要はありません。

これは家と家の戦争だと思いますよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の次はアメリカの大統領... | トップ | ひまし油 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事