人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

同業だけで運営している協会なんてどこも同じ

2018-09-26 15:39:01 | 徒然日記
相撲協会、貴乃花親方に反論 圧力は「一切ない」引退届&転籍願も受理せず


またまた貴乃花親方、ぶっこんできましたねぇ

相撲協会、レスリング協会、体操協会と、

スポーツの団体はパワハラのオンパレードです(笑)

スポーツに限らず、

同業者だけで運営されている団体なんて、

どこも少なからずあるでしょう。


団体の運営者側が結託すれば、

なにかしらの利益を独占することだってできるし、

集めたお金を適当に使うことだってできちゃいますよね。


ちなみにvorinの仕事も、

この同業の協会に所属しなければ仕事ができないので、

仕方なく所属し、年間6万円の会費と

それとは別の支部会費を支払っています。


vorinが開業して間もなく、

目立ち過ぎるという理由で反省文を出すように言われました(笑)


同業者が理事をやっているのですから、

なんでもありです


違法行為をやったのなら処分を受けますが、

目立ち過ぎるから反省文って、

新人への嫌がらせでしかありません。

今ならパワハラって言えますね


同業者で運営されるのですから、

その業界の常識でしか判断されません。

その常識が他業界では非常識でも、

そんなの関係ねーです(古い)


所属している人がみんな同業者って、

仕事の上ではみんな競争相手です。


所属している人たちを処分できる権限を持てば、

なにに使うかなんて

おのずと知れています。

ライバル潰しでしょ。


さらに言うと、

理事や委員などをやっている人たちが

実力も売り上げもトップクラスかと言うと、

そうではありません。


自分よりも稼いでない人に

違反もしていないのに反省文書けって言われてもね(笑)

堂々と法を犯している同業者を先に処分しろよって言いたくなります。


まあ、とにかく、

なんとか協会とか、なんとか団体とかに正論を求めること自体、

お門違いなんですよね。


あれも結局政治と同じですから。

自分がトップに立たなければ思い通りにはできません。


貴乃花親方は、汚い世界にうんざりなのでしょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホが手放せない親たち | トップ | 東京五輪ボランティアをブラ... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事