人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

平気で裏切る人

2012-11-08 16:22:37 | 徒然日記
仕事の愚痴です。

先日、地方の方からご依頼があり、

vorinへの依頼のほか不動産屋さんを紹介してもらえないかと言われました。


関東に知り合いもいないし、

何度もこちらに来て不動産屋さんを探すこともむずかしいので、

「あなたの紹介なら信頼します。」

とのことでした。


そこで、次回こちらに来るときに

vorinとの契約と不動産さんとの仲介契約を交わすことになりました。


vorinは、信頼できる不動産屋さんに詳細を伝えて、

下調査をお願いしました。


念のため、依頼者には本当にその日に仲介契約を結んでもよいのか確認したところ、

大丈夫とのお済みつき。


そして、当日。

vorinは、依頼者が泊まっているホテルから不動産屋さんの店舗まで車で送り迎えをし、

不動産屋さんも丁寧に対応してくれて、

2時間近く説明に時間を割いてくれました。


無事、仲介契約も終わり、

翌日には不動産屋さんは買い手候補の方と交渉に入りました。


が、

翌日の夜。


なんと仲介契約を解除したいとの連絡


しかも、vorinには一言も説明なしに不動産屋さんに直接連絡。


今日の朝、不動産屋さんからvorinに連絡が入り、

依頼者はvorinに何度か電話をしたがつながらなかったと言っていたそうです。


昨日は事務所にいましたし、

依頼者はvorinの携帯番号も知っていましたが、

電話が入った形跡なし。


急いで依頼者に電話したところ、

「何件か当たってから決めたほうがいいと思った。」

「予想より売却価格が下がったから、もう少し高く売ってくれるところを探したい。」

「先生のほうの仕事は引き続きやっていただきたいのですが、
 大丈夫ですよね?」


言葉が出ませんでした。


vorinへの依頼を断るというのであれば、

自分だけの問題ですが、

第三者に損害(下調査した時間と労力)を与えています。


もう、不動産屋さんに申し訳なくて申し訳なくて

正直、vorinへの依頼も断ろうかと思いました。


なにが腹が立つって、

人を平気で裏切っておきながら

何食わぬ顔(電話なので表情は分かりませんが)で

「先生のほうは問題ないですよね。やっていただけますよね。」

というその態度。



ホント腹立たしい。

不動産屋への私の面目丸つぶれですよ。


別の不動産屋に頼んで、

どういう結果になるのか知りたいところですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むかつく~ | トップ | 公務員って大変だなあ »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事