人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ハンドクリームは無臭がいい

2018-12-15 12:06:46 | 徒然日記
今、愛用しているハンドクリームは、

ドラッグストアのプライベートブランドで無香料です。


昨日は1日外出していたのですが、

途中でトイレに行ったりして

ハンドクリームが取れて手がしなびていました(笑)


vorinはそういうところがこまめでないので、

日焼け止めも朝塗って終わり

ハンドクリームも朝塗って終わり

そういう人なのですが、

さすがに42歳ともなると、

手の老化が気になり始めました


これまでまったくケアしていないのだから仕方がありませんが、

手のあちらこちらに小さいシミができ、

ハリもツヤも見る影もない状態です


最近、食後の食器洗いをパートナーがやってくれるので、

手荒れはありませんが、

なんというか枯れているのですよね~


で、外出先でもハンドクリームを持ち歩いて

保湿に努めようと思い立ちました


帰りにドラッグストアで持ち歩きやすい大きさの

チューブ型のハンドクリームを見たのですが、

どう考えても無香料ではない


以前、ニベアの白いチューブ型のハンドクリームを買ったとき、

あまりの匂いの強さに鼻が壊れそうになりました

なので、ニベアは絶対に避けております。


ほかのメーカーはどれほどの匂いか分からないのですが、

無香料ではなさそうでした。


で、無香料は諦めて、

カバンに入れやすい細いチューブ型のハンドクリームを購入しました。

ほのかな甘い香りと書いてあったので。


夜、手に塗ってみたら、

「ほのかな」どころじゃありません

vorinがエレベーターや電車に乗っているときに

「臭い、臭いよ~」

と鼻をつまむぐらいの甘ったるい匂いです


とりあえずその上にいつものハンドクリームを重ねて、

布団の中に手をしまって

匂いが表に出ないようにして寝ました(笑)


とは言え、買ってしまったので使い切りたい。

外でどれくらいの匂いになるのか試すために

今朝付けてみましたが、

今、パソコン打ちながら酔いそうです


ハンドクリーム、なんであんなに香料が強いんでしょうか

柔軟剤といい、

ハンドクリームといい、

とにかく臭い。


香料を入れないと化学薬品の臭いが出ちゃうんでしょうけど、

かすかに香るぐらいでいいと思うんです。


安くて無香料で持ち歩きやすいハンドクリームを探す旅(ネット検索)に

出なければいけません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな忙しい | トップ | 情熱 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事