人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

楽天モバイル、とりあえずSIMだけ申し込んだ

2021-04-07 11:31:41 | 徒然日記

楽天モバイルの1年間無料キャンペーンの申込期限が今日までだったので、

どうしようか迷いましたが、

とりあえずSIMだけ申し込みました。

 

楽天モバイルで購入できるスマホのうち、

vorinの欲しい色が在庫切れだったので

楽天市場で吟味してスマホ本体を買おうと思います。

 

現在、ワイモバイルで月15ギガのプランを契約していて

在宅ワークをしても月10ギガ使うかどうかというところなので、

楽天モバイルの魅力は月額料金以外ありません。

 

とりあえずサブで使ってみて問題なさそうなら

ワイモバイルを解約してMNPしようと思っております。

 

先に楽天モバイルのSIMを持っているとMNPができないようなので

今回申し込んだSIMを一旦解約する必要がありますが、

楽天モバイルの素晴らしい点は解約金がかからないこと。

ほかの通信業者は見習うべきですね。

 

3月からのワイモバイルの新プランに期待しておりましたが、

まさかのギガ数が増えただけという残念な結果となりました。

(vorinは家族割なし、電話かけ放題なので料金が変わらなかった)

あれだけCM流していれば広告費が相当かかるでしょうから、

これ以上の値下げは期待できないかと思います。

 

年末に新機種に替えたばかりで機種代がもったいないですが、

ワイモバイル15ギガで月額5,148円

楽天モバイル無制限で月額3,278円

差額1,870円ですから1年間でワイモバイルの機種代を回収できます。

 

楽天モバイルは申し込みが殺到していて

SIMが届くのに時間がかかるようです。

検討している人は、とりあえずSIMだけ申し込むというのも有りですよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ前より健康になった | トップ | 一方的な報道で叩くのはフェ... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事