人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

送られてきた絵本

2009-11-24 20:04:59 | 徒然日記
今日、友達から絵本が送られてきました

3年前に亡くなった友達のお父さんが文章を考え、
イラストレーターの妹さんが絵を描いて編集した
父娘の最初で最後の作品です。

飼っていたワンコがモデルなのかな?
犬が主役の絵本です

最後のページにお父さんの写真、友達の結婚式の写真、家族の写真が
載っていました

vorinは、自分の親や家族に対しては
超冷静かつ冷ややかな感情しか抱きませんが、

なぜか人の家族のエピソードやお話を聞くと、
とっても感動します

今日は仕事も暇だったので、
絵本を1ページ1ページ、じっくり見ていると、

なんともいえない
せつな~い気持ちが込み上げてきました

*********************************

かおP~へ
かおP~んちは、ホントいい家族だね

短い期間でも、絵本が本屋さんにならんで、
お父さんも喜んでるね

NHKのみんなの歌のイラストのときもそうだったけど、
妹さんの絵はホント優しい絵だよね

vorinは、ウルウルとしたよ~

かおP~も自分の家族、大事にするんだよ~

**********************************

久々に優しい気持ちになりました。
かおP~、ありがとね

あっ、勝手に写真アップしちゃったけど、
ダメだったら連絡してね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来のみえない政治 | トップ | 新鮮なお野菜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして♪ (かかかかおP~)
2009-11-24 23:07:15
写真UPです
むしろ、このブログ読んでGETしたくなった方山口県の本屋でぽつぽつ販売中
買って

うるうるしたよっていもーとにゆーちょきます

そういえば、読んだ友達が、かおP~ってほんとグレたりとかそういうイメージないよねすてきな家族でまっすぐ育ってきた感じするよって言ってくれた

なんなら高専のときの写真だそうかと思っちゃった
髪の毛ブルー
返信する
あれってグレてたの? (vorin)
2009-11-26 10:48:42
まあ、タバコ吸ったり、髪にメッシュ入れてみたり、若いときならみんな経験することをやって、カオさんは、まっすぐ育ってると思うよ。うん。

(私はもっとマジメだったけどさっ・・・
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事