人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

夢を抱く

2009-02-27 06:45:57 | 徒然日記
5月に初のセミナーがあるので、話す内容をまとめなければいけません

書いては消し、書いては消し。

期限もあるし、作家になったような気分です。

やりたくないので、ブログに現実逃避

vorinは、今彼ピ名義の中古マンションに住んでいます。
3LDKで70㎡ぐらいです。
都心から離れているので、築18年のときに購入して850万円でした

いずれはまた別の場所にもう少し広いマンションを買うつもりでいます

それとは別に、最近望郷の念からか、山の見えるのんびりしたところに
一軒家を買って、大きなお風呂を作って、ちょっとした家庭菜園を作って、
週末だけそこで過ごすという夢を持ち始めました

vorinは西の方の山あいの集落で生まれたので、
山や田畑の見えない場所では生きていけません

今住んでいるところは、関東平野の一部ですから、
山は遠くに見えるぐらいです。

周りは田んぼが多いので、かろうじて発狂せずに済んでいます

でも、小さい頃からいつも視界に入っていた山がないのは
とても淋しく感じます

去年と今年は彼ピがマンションの理事になってしまったので、
日曜が会議でつぶれて、山登りに行けません

そろそろ発狂しそうです

昔住んでいたおばあちゃんの家のような造りにして、
長い縁側でスイカを食べたり、
庭でバーベキューをやったり、
大きなお風呂で朝からお風呂に入ったり・・・

といった話を彼ピにすると、
「いいね~。1日1組限定のペンション経営やっちゃう?」
とすぐに商売に結び付けられます

vorinは、できれば子供ができて、家族が増えたときに、
近くのおばあちゃんのところに行くような
庭で思いっきり遊べるような
そんな場所ができればいいなあと思っているんですけどね

本当は温泉が引きたいところですが、
県内ではちょっと無理そうです

いつか実現したいなあ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政局不安と円高 | トップ | 初恋って忘れられない »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事