人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

大阪は緊急事態宣言を早く終わらせすぎたのでは?

2021-04-02 11:31:01 | 徒然日記

西村大臣が宣言「“マンボウ”は使わない」
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-163686

 

速攻でリバウンドした大阪に蔓延防止等重要措置を適用するとのこと。

関東よりも早く緊急事態宣言を終わらせたのに

全国で一番最初にマンボウを適用要請って・・・。

 

まあ、府知事が一生懸命やっていることは認めますが・・・。

でも、でもね、緊急事態宣言を終わらせたら、

遅かれ早かれリバウンドすることぐらいは想像ついてたでしょ。

って思いました。

 

関東は、埼玉県の大野さんだけ緊急事態宣言の延期を希望していましたけど、

やはり解除してしまったら100人超の日々です。

行政も経済を考えてギリギリの判断なんでしょうけどね。

 

さて、西村大臣の「マンボウ」という呼び方は使わないとの宣言。

vorinは「大阪にマンボウ適用」のニュースをテレビで見たとき、

「う~、マンボウ」と踊ってしまったことを猛烈に反省しております

 

皆さん、ワクチンを打つまで真摯に外出や会合を自粛しましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢化社会では何度も同じこ... | トップ | 日本よりも感染が深刻な国の... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事