どうでもいい書類をミスって、
依頼者以外の関係者から30分も延々とクレーム電話。
こちらの話を聞かず、
「契約どおりきちんとやれ」
というので、
「その業務は契約には含まれていない。契約についてはきちんとやっている。」
と返したら、
「契約外だからやらないって、それでいいわけ?」
というので、
「依頼者には対応する旨伝えてあるし、依頼者からもよろしくと言われているが。」
と返したら、
「その対応でいいと思っているのか」
など息をつくこともなく説教。
こちらの仕事のやり方を全否定するので、
「依頼者にすべて説明してあるから、依頼者を通してほしい。」
と言うと、
「おれは客だぞ。対等な立場と思うなよ。」
って、もうウンザリ。
最終的に
「どうすればご満足なのですか?」
と聞いてしまった。
依頼者以外の関係者から30分も延々とクレーム電話。
こちらの話を聞かず、
「契約どおりきちんとやれ」
というので、
「その業務は契約には含まれていない。契約についてはきちんとやっている。」
と返したら、
「契約外だからやらないって、それでいいわけ?」
というので、
「依頼者には対応する旨伝えてあるし、依頼者からもよろしくと言われているが。」
と返したら、
「その対応でいいと思っているのか」
など息をつくこともなく説教。
こちらの仕事のやり方を全否定するので、
「依頼者にすべて説明してあるから、依頼者を通してほしい。」
と言うと、
「おれは客だぞ。対等な立場と思うなよ。」
って、もうウンザリ。
最終的に
「どうすればご満足なのですか?」
と聞いてしまった。