VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PC】バイオハザード5 プレイ日記 3

2011-05-21 | 【PC】BIOHAZARD 5
■ THE MERCENARIES ■

残念ながら予想通りPSN復旧は遅れていますね、たぶん6月に入ってしまうような気が・・・さて、PC版マーセですが野良が気軽に出来ないぐらいでとにかくDUOは楽しいし、やっぱりマーセはDUOに限りますねっ!て事で最近ではフレンドの丼ちゃんとほとんど毎夜DUOしています(o^―^o)ニコ 相談した結果、せっかくPS3よりもプレイしやすい環境なので普段プレイしないステージをやってみよーて事になり、なんと「古代遺跡」をやる事にしました。PS3版の時はもうホントに先住民大嫌いで、全くと言っていいほど手を出さなかったので最初はずいぶん抵抗がありましたが、モノは試しでとりあえずやってみる事にしました(。-`ω´-)ンー

まずはスタート位置を固定してある程度やり込んで慣れる事にしましょう。丼ちゃん+Blackウェスカー閃光側スタート&ワタシ+BSAAジル鶏側スタートで練習開始です。鶏側スタートはとにかく移動&移動なので、コンボを継続しつつ早めの移動をしなければいけないのでなかなか理想通りに運べませんでした。敵を倒しすぎると移動が遅れるし、敵を無視して移動ばかりしてるとコンボが切れるし・・・コンボと移動のバランス取りに悪戦苦闘してました(;´・ω・) やはりPS3とは敵の当り判定が違うためか、PC版ではジルのマシンガンでもそれほど苦労せずに先住民を転ばせる事が出来るので、今まで抱いていた苦手意識がずいぶん薄らいだのは個人的にも大収穫でした。それともうひとつ大きな理由として引っかかりマジニが出ないステージなのが一番嬉しかったりします(余談ですがプレイした感触では集会場と古代遺跡だけ今のところ引っかかりマジニには出会っていません)丼ちゃんから細かいアドバイスを受けながらもハイスコアを出すと言うよりはスムーズに立ち回れるよう目指した結果、まずは80万オーバーまでは行けるようになりました。あとは閃光側スタートも練習して、どちらのスタートになってもプレイ可能になって最終的には85~90万ぐらいまで出せればおKかな。今まで苦手意識しかなかった集落、古代遺跡の先住民2ステージも今後プレイ可能となれば、また気分も変わってもうちょっと楽しめるかなー? 毎度付き合ってくれる丼ちゃんに感謝しつつ、もっとPC版プレイヤーが増えるといいなぁと願う今日この頃です(o・´_`・o)ノシ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PC】バイオハザード5 プレ... | トップ | 【PS3】バイオハザード5-オル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっかかるよね~ ()
2011-05-23 07:53:52
ブログ更新おつかれさまです^^
監獄デュオの小野さんのひっかかり率には笑ってしまいますよね^^高確率で3体目以降の小野さんなかなか来ないもんねw
いつも相方つとめてくれてありがと~です。
PC版では通常あまりご一緒しないステージで色々あそんでみましょ^^実験はイヤだけどw
返信する
引っかかりますね~(汗) (VOLT)
2011-05-23 18:59:36
>丼ちゃん
ちゃんと言われたとおりBLOG更新しておきましたよ(笑)
いやー監獄はヒドかったですね、遅刻斧ラッシュでしたよね(´゜∀゜`;)
こちらこそいつも遊んでくださってありがとん♪
うんうん、いろんなステージやってみよー!ただし実験以外ねww
返信する

コメントを投稿

【PC】BIOHAZARD 5」カテゴリの最新記事