VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS3】オペレーション・ラクーンシティ プレイ日記 07

2012-07-08 | 【PS3】BIOHAZARD Operation Raccoon City
■VERSUS■

前回お伝えしたように残るトロフィーは二つになったのですが、ソロプレイで獲る「大成功」はあまり気が進まないのでひとまず保留w 残るは「'98」のトロフィーなんですが対戦系なのでやっぱり気が進まない事には変わりありません・・・98戦まであと残り32戦すれば良いので、少しづつ進めていこうかと思います(*´-д-)フゥ-3 対戦系のモードは「チームアタック」「バイオハザード」「ヒーローズ」「サバイバー」の四種類があります。この中で多少なりとも楽しそうな「ヒーローズ」を野良参戦していく事にしました。

チーム編成はなぜかアンブレラ側ヒーローズばかりになるのは仕様でしょうか?w エイダ、ハンクは一番人気なのかすぐに埋まってしまうので、残るは素性不明なので今ひとつ選ぶ気になれないローンウルフとドヤ顔がステキでキャンペーンでのセリフがなぜか大げさなニコライからの二択になるのはもはや定番になりつつあります(o´ェ`o)ゞ まあ、キャラクターは何でも良いとして武器の選択がいつも悩みどころです。相手との接近戦になった場合の距離を考えればショットガン系になるんですが、接近戦は性格的にも技術的にも得意ではないので(泣)中距離からマシンガン系でチクチク攻めたいところ。でも乱戦になって周りをゾンビに囲まれた場合ほとんど対処できなくなります・・・うーん、これは究極の選択な気がしますね。ステージによって選択を変えていけば良いのでしょうが、まだそこまでの知識も経験もありませんです、ハイ(。・Д・)ゞ ちなみにライフル系で定点スナイパーするのはすっごく嫌われるのでご注意を。

なるべく部隊から離れないように集団行動を基本にしないと単独行動は即、死を意味するゲーム展開が超怖いです。部隊が二手に分かれた場合はなるべくトゥーマンセル(2人1組)で行動するように心がけるとお互いにフォローしやすくなり、生存率がかなり高くなります。それにしてもオプス側ヒーローズの硬さといったらホント泣けてきます。ありったけの弾丸を撃ち込んでもいつもこちらが体力負けしてやられてしまいますね~(°◇°)ガーン やはりワタシは後方支援に徹した方がよさげな気がしないでもない・・・お気に入りの戦法はフェロモンスモークでゾンビを差し向けて手榴弾で追加ダメージを狙うのがスキw そう言えば面白い事があったのですが、一度だけオプス側ヒーローズに編成された事がありました。どうやら外人三人組のVC部隊に入れられたみたいで、キャラクター選択中の画面からずーっと外人さんたちしゃべりっぱなしw うるさいなぁと思いながらスタートしてみると開始直後にウィルスショットを撃たれて感染状態にされました! 視界がゆがんで戦いにくいったらありゃしないww なにするんだよー(*`З´*)と文句を言っていたら、最近ではわざと感染状態になって敵からのダメージを軽減する戦法が流行ってる事を思い出しました。これが噂の戦法なのかっ!? 外人さん三人は終始ハイテンションでしゃべりまくりでしたが、ハンパなくうまかったです( ゜Д゜)ポカーン ワタシのジルに一人付き添ってくれて、感染状態のためジルの体力が少しづつ減ってきてあと少しで死ぬっ!ていう絶妙なタイミングで救急スプレーを使ってくれて絶えず死なないようにサポートしてくれたのが嬉しかったです。終わってみればオプス側ヒーローズは誰一人倒されずに全員最後まで生き残ってたのには驚かされました! さすが外人サン、FPS系対戦ゲーに命かけてる国の人たちは一味も二味も違いました(・∀・)ウヒョー!!

ま、こんなに面白い回はそんなにあるはずもなく、いつも淡々と負ける回が続くのが「ぼると流」ww 98戦まであと残り19戦・・・もうちょっとだけガンバってみます(●'∀'人)ネ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS3】オペレーション・ラク... | トップ | 【PS3】オペレーション・ラク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ^^ ()
2012-07-09 02:04:15
はまってるよね~^^がんばってね
返信する
(人'▽`)ありがとう☆ (VOLT)
2012-07-09 04:47:36
>丼ちゃん

実はそんなにハマッてるわけじゃないんですけどねw
9/4のバイオ6体験版が待ち遠しいです(゜Д゜)ノハイ
返信する

コメントを投稿

【PS3】BIOHAZARD Operation Raccoon City」カテゴリの最新記事