VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS3】バイオハザード6 プレイ日記 Part13

2012-12-30 | 【PS3】BIOHAZARD 6
■ THE MERCENARIES ■

昨日の「イドニア 内戦後」の次は「地下鉄 車両基地」に移動しました。地下鉄はキャラ出しの時にプレイしてあまりの終盤カオスっぷりにお腹いっぱいになって、その後一度だけフルコン達成してからは完全に放置状態だったので昨日の更新からいい流れに乗って今回もビシッと更新したいところです。ワタシはタイムボーナスを回収せず戦闘にのみ集中する通称「カオス側」担当なのでフレンドのランカーさんの動画で予習しておく事にしました。

まずは軽く感触をつかむために動画をマネてプレイしてみて問題点を出してゆきます。何戦かしてみましたが少し移動が遅れ気味のようでうまく敵を湧かせる立ち回りが出来てない様子。まーこの辺は実際の敵の湧き方を見ながらの"摺り合わせ作業"になるので繰り返しプレイして覚え込むしかないのでしょう。数戦してまずはボス「ストゥレラツ=トカゲ」一匹残しに成功して139万を出す事ができました。「ストゥレラツ」に変異するジュアボは固定で決められているんですが、服装が微妙で見間違えが多発して早く変異させてしまったり、逆に最後まで残したのに変異しなかったりw 細かい打ち合わせを終えていよいよ本番「ストゥレラツ」三匹残しにチャレンジ!! 序盤~中盤は問題なくクリアできてるのですがやや回復アイテムが不足気味になるのが気になる部分でしょうか。体力回復よりもむしろスタミナ回復の方に使うために救急スプレーよりも緑ハーブをたくさんゲットしたいところです。大ダメージ攻撃を使ってくる敵がいないことも要因のひとつですね。いやーやはり終盤がキモですねー、「ノガ・オクロプ=足かっけー」「ルウカ・カヴァタネ=腕びよーん」が終盤に大挙してやってくるので素早く倒していかないとあっという間にコンボ切れてひどい場合はそのまま倒されてしまうので、体術で一体ずつ丁寧に倒すよりもむしろ閃光手榴弾を使って頭数を一気に減らすような戦法を取ったほうがスムーズに進行できるようです。「ノガ・オクロプ」の大群に翻弄されて三体の雑魚ジュアボをサナギにするのが少し遅くなってしまい心臓バクバク状態で140コンボ経過。ジェイクが閃光手榴弾で足止めしてくれている間に急いでサナギ化→「ストゥレラツ」に変異させたら一気に冷凍弾で凍らせてフィニッシュ! 今までで最速の攻略となるステージになった事に加えてフレンドさんの念願だった140万オーバー達成のお手伝いが出来てほんと一安心しましたε-(゜д゜`;)フゥ...

さて、次回は新ステージ「マグマ制御室 動力炉」に決定していますw ボス残しが厳しいのでワタシはあまり好きなステージではないんですが、現在のスコアが146万なのでそれ以上の更新を狙いたいと思います(((;゜д゜)))ガクブル・・・


BIOHAZARD6 THE MERCENARIES DUO -Rail Yard 1419K-YouTube My Page

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS3】バイオハザード6 プレ... | トップ | 【PS3】バイオハザード6 プレ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀鈴)
2013-01-15 06:35:05
おはこんばんにちわー 初コメですがいっつも見させて貰っています~
バイオハザード6にこんなやり込み要素があったとは・・・
今までは特になにも気にせずやっていたんですが15万くらいしかスコアが取れない(´・ω・`)
筆者さんの動画とかを参考に練習してます~
140万とか別世界の話・・・たまにそういう人と会ったりしてましたがすごい迷惑だったのでしょうか・・・w
トロフィー集めとかも全くしてないのでこれからやってみたいなと思いましたw
続きもこれから読ませてもらいます~
返信する
上のこれから(も)が抜けていました(´・ω・`) (銀鈴)
2013-01-15 06:37:03
二回目(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
上のコメントで続きもこれから「も」が抜けていました
すみませんでしたm(_ _)m
返信する
おはつデス☆(≧∀≦)ゞ (VOLT)
2013-01-15 20:24:24
>銀鈴さん
いらっしゃいませ、初カキコありがとーございます!
マーセナリーズは前作バイオ5でハマって今回もハマりたいんですが
とにかくムズヵスィィ━━((゜Д゜))━━━━!!
アクションゲー苦手なワタシには酷なゲームです(。´゜ェ゜)。´_ _)ゥン
一緒にプレイしてくださるフレンドさんとかいれば
楽しめると思いますので是非やりこんでくださいませ(゜Д゜)ノイエイ
返信する

コメントを投稿

【PS3】BIOHAZARD 6」カテゴリの最新記事