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VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE プレイ日記 Part11

2014-03-08 | 【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE
■ RAID MODE ■

前回お伝えしたとおりレイドモードで特にやることがなくなったのでどうしようか~?と考えていたら「秘密の手形30個スキャン」と「全ての敵をスキャンする」の二つのトロフィーを獲っていなかった事を思い出したので久しぶりにキャンペーンのインファーナル(!)をプレイしました♪ レイドモードと違って敵の体力が見えないと戦いにくいったら・・・しかもキャンペーン用の武器は改造できないので威力がしょぼいっ! 全ての敵をスキャンするトロフィーが取れなくて一人で騒いでいたらノーマンをスキャンするのをきれーに忘れていておかげで2周も回っちゃいましたww これでめでたくトロフィー100%達成です┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

再びレイドモードに戻って何か面白いことできないかしら?と探してみたら、ありましたよ~武器縛りでゴーストシップクリアがw ソロじゃ楽しくないのでフレンドさんを強引に連れ出して地獄への道連れにwまずはハンドガン縛りをやってみました。船首甲板の直前でコルヌコピア回復休憩してもノーマン戦で弾切れしてしまい、ハーブ14個にモノを言わせてなんとか強引にクリアしてやりました(*゜゜)ゞエヘヘ


BIOHAZARD REVELATIONS UE : RAID MODE Co-op,HAND GUN ONLY [THE GHOST SHIP 7]

続いておそらく武器縛りの中でも最もキツイと噂のマシンガン縛りをやってみましたが、これはまさに噂どおりでした(;´∀`) わかってはいましたが前回のハンドガン縛り以上に弾薬を消費するするw なるべく体術可能な敵は体術するようにしましたが敵の反撃がやはりキツくてなかなか思うように体術を決められなかったのが無念・・・回避が得意なプレイヤーさんで、相方さんと事前に打ち合わせできるならもっとスムーズに戦えるでしょうね。最大のポイントは残り弾薬が厳しい状態で突入するノーマン戦をどう戦うか?によって生存率は高くも低くもなるような気がしますデスo(`・д・´)o ウン!!


BIOHAZARD REVELATIONS UE : RAID MODE Co-op,MACHINE GUN ONLY [THE GHOST SHIP 8]
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【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE プレイ日記 Part10

2014-02-01 | 【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE
■ RAID MODE ■

孤独に耐えながら細々と野良プレイ継続中w やっと全種類の武器入手できて「神の武器庫」の称号をゲットできました~ε-(゜д゜`;)フゥ... いやー長かったです・・・武器のドロップ確率にはずいぶん偏りがあるのは以前から言われていましたが、プレイヤーの皆さんは欲しい武器が入手できなくてホント苦労してますね。とある掲示板で村正&無銘がなかなか出ないっていう話はよく見かけるのですが、ワタシのところには意外と良い確率で時々出てきてました・・・。ワタシが一番苦労したのは、ハンドガンのG18とショットガンのドレイクのドロップ率がホント悪かったです。ほとんど出てこなくて思ったように収集できなかったのが一番ツラかったです。自分の武器の入手状況は「RE.NET」の武器ステータスの項目を開いて確認できます。まだ入手していない武器は武器名が非表示になっているのですぐわかるハズです。レアタグ以外の武器を入手したいなら、余っているBPに物を言わせてストアで購入→改造でタグを付けるという荒業を使うのをオススメします(´∀`*)フフフ まぁ、全ての武器集めても使わないのが多いのが現状なので微妙ですけどもw 特にマシンガン、アサルトライフルはグラトニー用弾薬庫の役割が大きいのでメイン武器に使うより「ライトウェイト」タグで運用している人がほとんどでしょうから、マシンガン系のレアタグはメイン武器としては使う機会がほとんどないような気がしますね。特にハイローラーⅡは威力はスゴイけど、リコイルがハンパなくてちょっと長く撃つとあっと言う間に銃口が上に向いてしまって「使えない武器認定」してやりたい気分ですw

前回の記事からずーっとレイチェルばかり使ってサンダーラプター撃ちまくってたんですが、たまーにスナイパーライフル使いたくなって、久しぶりにライフル系マスタリーキャラ使ってみたらすっかりライフルのクセを忘れてしまって・・・命中率が60%台にまで下がりまくりで泣けました。・゜・(ノД`)・゜・。 さて、もうレイドでやりたいことが無くなってしまって大問題!!・・・どうすればいいでしょうかね~・・・(。-`ω´-)ンー 強いて言えばちょっとだけ感染レイチェル使い込んでみたいんですが、感染レイチェルは地雷キャラ認定されてるのでHOST立ててもJOINしてくださるプレイヤーさんが居なくなってしまう危険性がアリアリなのが最近の悩みのタネだったりします(ェ)

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【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE プレイ日記 Part09

2013-11-03 | 【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE
■ RAID MODE ■

ワタシのフレンドさんのほとんどがリベ辞めて他ゲーへ行ってしまったので毎日野良で細々と孤独にプレイ中。゜(゜´ω`゜)゜。 紫ネームになってもなぜか"グラトニーⅤ"を使わないでがんばっています♪ 実は少し使ってみたのですが個人的にはマグナム無双すると爽快感よりも淡々と作業しているような感じがしてどーにも好きになれなかったです。でもパートナーさんがマグナム無双するのは全く無問題で、むしろありがたいですw なのでメイン武器はマグナムの次に高威力で使いやすいPSG1ライフルをずーっと使い込んできましたが、さすがに飽きてきたので最近ではやっとこさマグナムを使えるよう練習することにしました。ゴーストシップのHOSTを立てて紫ネームのプレイヤーがJOINしてきた場合、ほぼ9割は"レディイハンク"(通称:ハン子w)を使ってマグナム無双です。それだけの価値があるのが"グラトニーⅤ"ですが・・・なので一緒にプレイして特にハン子に先行されてこっちがモタついたプレイになると撃退数で二倍近い差をつけられてしまいがちでw まぁ、フルバースト使われると威力が1.5~2倍くらい違うので殲滅速度が別次元になるのはどーしよーもありませんがd(-∀-。)

TPSバイオをプレイする場合、男性キャラは体が大きくて画面が見づらいのでほとんど女性キャラを使ってますが、マグナムのマスタリースキルを持っている女性キャラはハン子以外ではレイチェルだけなので最近ではレイチェルを使って練習してます。ゴーストシップ挑戦前のレベル上げの時はよく使ってましたが、LV.50になってゴーストシップマラソンするようになってからはメイン武器にライフルを使う関係で全くと言っていいほど使わなくなりましたが、今回久しぶりに使ってみたらレイチェル可愛くていいですね(。-_-。)ポッ 回避がちょっと苦手でナイフの振りがやや遅く、自動で体力回復するみょーなスキル持ってるけど変なクセがなくて使いやすいキャラだと思います。レイチェルはマグナムマスタリーのスキル以外にショットガンのマスタリースキル持ちなのでショットガンの練習もしないといけないですΣ(´曲`;) ショットガンは4種類あるけど~どれが自分のプレイスタイルに合うのかしら?(・ω・ )?

前提として"フルバースト"か"○点バースト"どちらを使うかで使用感がガラリと変わってしまいます。「フルバーストでノーマンを棒立ちにさせて一方的に攻撃する」がショットガンの究極の目標と言っていいと思うのですが、だからと言って"グラトニーⅡ、コルヌコピアⅡ、アモマグネット"のいわゆる弾薬回復系パーツを使っても最初から最後までメイン武器として使うには弾数が不足するので、強敵、ノーマン、緊急回避の代わりと言ったやっぱり限定的な使い方がいいみたい。タグを付ける場合もショットガンの長所を生かすもしくは攻撃しやすいタグを選ばないとムダ弾が増えてきちんとダメージを与えられなくなってしまいます。以上の事を合わせて考えて悩みまくった結果使用するショットガンは「M3」に決定しました!! タグは近距離で使う武器なので長所を伸ばすように「ステディハンド」「ショートレンジ」「ショートレンジ+」「ソニックアシスト」「スピードショット」の5種類から選べばいいかな? 無難なのは「ステディハンド」だけど敵を怯ませる改造ができる「ソニックアシスト」がいい感じかな♪ ううむ、あなたならどのタグを選びますか?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

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【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE プレイ日記 Part08

2013-09-08 | 【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE
■ RAID MODE ■

前回書いた記事から数日後、いつものように「ツワモノ求む」でゴーストシップのHOSTを立てていたら見知らぬとある紫色IDのプレイヤーさんがJOINしてきました。使用キャラは「LADY HUNK」・・・「お、マグナム無双ね!?」とか考えながら相手の準備完了を待っていてもなかなかREADYになりません。するとなぜかメールが届いたので読んでみると・・・

○JOIN様 「GSのTB狙わない?」
●ワタシ 「是非チャレンジしてみたいのですが、お時間掛かりますしご迷惑掛けちゃうかも・・・」
○JOIN様 「オッケー、やろう! LV.49にしてね」
●ワタシ 「よ、よろしくお願いしますm( __ __ )m」

というメールのやり取りの後、予想もしなかったゴーストシップ・トリニティボーナスチャレンジが始まりました(゜д゜) パートナーから特に打ち合わせも注意事項も無くコチラの動きは自らの判断に任されたようなので、各ステージの敵の湧き方を再度思い浮かべながらの進行となりました。特にサイドデッキからのルートはあまりやり込んでいないので敵の湧きや出現パターンがよくわからなくて焦りまくりでした~(;´・ω・) どーにか船首甲板までノーダメでたどり着けてしまったからさぁ大変! ここまでくるとハンパない緊張感の中、もうどこにも安全な場所など無い、ゴーストシップのトリニティボーナスを狙うには間違いなく最大の難関であろう船首甲板戦が始まりました。ワタシの任務はとにかく敵の動きに最大限の注意を払いながら事故の恐れのある位置取りをしないよう、特に手榴弾系の種類を間違えないように気をつけるのみです!!

1戦目:スカルミリオーネ+ハンター戦
コンテナ付近に位置取りして対ハンター用パルスグレネード発射、続いて対スカル用に電撃グレネード発射して殲滅。
2戦目:ウーズ系集団戦
最も外周部分にいるウーズの位置に注意しながら中央にデコイグレネード発射、敵を中央に集めながら殲滅。
3戦目:メーデー+スキャグデット戦
中央にデコイグレネードを投げて二体を集めた後、パルス&デコイグレネードを交互に発射しながら殲滅。
4戦目:ドラギナッツォ戦
出現直後、足の速いタイプを真っ先に倒した後、敵の正面に立たないように後ろ側へ回り込むように充分な距離をとりながら残り二体を手榴弾で殲滅。
5戦目:グロブスター+トライコーン戦
コンテナの後ろに隠れながら電撃グレネードでまずはグロブスターを殲滅、デコイ&パルスグレネードを使いながらトライコーンの足を撃って転ばせて狙撃を完封。
6戦目:ファルファレルロ+フェンリル戦
トリニティ狙いの最大の難所。コンテナの近くに位置し、開始直後自分の足元にパルスグレネード発射後ファルファレルロが気絶していたら素早く倒し、直後の状況によってもう一度パルスグレネード発射か対フェンリル用にデコイグレネード発射。とにかくファルファレルロを素早く倒せるかどうかが勝負の意外にもパートナーとの息が合わないと失敗率高め。
7戦目:レイチェルウーズ戦
開始直後、デコイグレネードを投げて中央に集める。その後パルスグレネード+体術を使いながらコルヌコピアの弾薬回復する時間を稼ぎつつ落ち着いて丁寧に倒すのみ。
8戦目:ノーマン戦
コンテナに隠れながらパートナーが何発か先に撃ったのを確認してから援護射撃開始、間違ってもノーマンに近寄ったりしないようにww
9戦目:アクレオッゾ+ギオッゾ戦
開始直後、自分の足元に電撃グレネード発射、デコイグレネードで中央に集めて電撃グレネードで殲滅。

という感じでワタシなりに対策を考えてやってみたらなんと奇跡的に一度目のトライで成功!~所要時間は約1時間くらいでした・゜・(ノД`)・゜・。 ついにワタシも紫ネームになり、マグナム用「グラトニーⅤ」を入手できました。それにしても見ず知らずのHOSTにゴーストシップのトリニティボーナス救済してくださるとわ・・・まさにツワモノ、真の上級プレイヤーとは彼みたいなプレイヤーの事を言うのでしょうねぇ((;゜д゜))ス、スゲェ・・・今回のパートナーさんに長いお礼メールを書いて今回のミッションは完了となりました、またどこかでお会いしましょ~♪ 「グラトニーⅤ」が無かったのでこれまでマグナムの使用を封印してきましたが、ついに倉庫でずーっと眠っている「サンダーラプター LV.50」の出番がやってきたみたいですよ(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゜
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【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE プレイ日記 Part07

2013-08-19 | 【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE
■ RAID MODE ■

前回お伝えしたボーナス200個以上獲得にてネームカラーが赤色になったことはお伝えしましたが、その後もトリニティボーナス獲得を続けて難易度「DARK」「DEEP」「ABYSS」の全難易度を制覇できまして、残るは「THE GHOST SHIP」の「トリニティボーナス」だけとなりました。まさしく最難関のチャレンジになるわけですがフツーに「THE GHOST SHIP」をクリアするための武装で挑むよりもむしろトリニティボーナス専用の武装を新たに考えた方が良いのかもしれないなぁと思うようになりました。

◎装着するパーツのポイントその1=弾薬の補充・回復
・コルヌコピア(30秒ごとに所持弾薬を規定数発回復する。装備を条件とせずコルヌコピアがセットされた武器を持ち込むだけで時間毎に弾薬が回復する)
・アモマグネット(敵を倒した時に○%の確率で○をドロップする。武器に装備し手持ちの状態で敵を倒す必要がある)
・グラトニー(弾薬が0になり次第、弾薬バックに残っている別の弾薬を消費する。持ち込んだ武器だけでなく倉庫に保管してある武器の弾薬も消費する)

◎装着するパーツその2=ハーブの補充・回復
・ハーヴェスト(敵を倒した時に15%の確率でハーブをドロップする)
・ライフスティーラー(敵にダメージを与えるごとにHPを○%回復する)

◎装着するパーツその3=銃器系
・ダメージ(装着した銃の威力+○%)
・バースト(1度のトリガーで○発の弾を発射)
・フルバースト(一度のトリガーで全弾発射する)
・オートローダー(リロードなしで発射可能)
・グレネードランチャー(銃構え中にグレネード類を使うと直線的に射出できる)

◎装着するパーツその4=手榴弾系
・マジックポケット(270秒または210秒ごとに手榴弾各種を○発回復)

「THE GHOST SHIP」はステージ内にアイテム配置が無く、銃に装着するパーツで全てを補わないといけないので上記のパーツを持ち込む武器3種類にバランスよくセッティングしないといけません。この辺の取捨選択がプレイヤーの腕の見せ所なのでしょうが、うまくバランスを取るのがヒジョーに難しい!! 現在使用している武器以外に新たに鍛える(ブースト系で強化する)必要があるのかどうかも含めて自分が所持してる倉庫の中の武器を眺めながら何がベストな選択かっ!?頭を悩ませてる今日この頃です・・・σ( ・´_`・ )。oO(悩) それにSOLOプレイだと心が折れるのがたぶん早そうなので(笑)ご一緒して下さるフレンドさんも探さないといけないのも悩みのタネですかねぇww


BIOHAZARD REVELATIONS UE : RAID MODE Co-op [THE GHOST SHIP 4]
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