ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

年齢を重ねるほどおしゃれは大切

2023-05-08 14:20:26 | エッセー

 これは中学生の孫を連れて、ヨーロッパへ行った時の写真で、私が53歳で

した。40歳代から表情筋のトレーナーでしたが、60歳過ぎてから、皮膚の

表面だけではとても若さは保てないと実感し、頭がい骨や骨格、デコルテなどに

も注意をしてケアを続けています。その26年後の79歳最後の日に、過去に何度も

取材を受けた「主婦の友社ゆうゆう誌」さんから、思いがけなくメークモデルの

依頼がありました。

 その写真がこれですが、その時には顔はかなり小さくなったと思いました。

私は末期高齢者ですが、実年齢を知ると皆さんが驚くほど、しわやたるみが

ありません。でも、美容的にもそれなりのケアは必ず行っています。

 元ダンス教師ですので、姿勢や歩き方にはより一層気を付けているのは、いくら

年をとっても、自分のことができて、いつもきれいな姿勢で歩きたいからです。

おしゃれは年齢が高くなるほど、とても大切なものはないでしょうか!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラメいた途端元気になった! | トップ | 1年ぶりのシニアスクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事