ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

清々しかった明治神宮

2024-04-18 08:00:48 | エッセー
 私は明治神宮が大好きで、お願い事があるとすぐに行ってしまう。
西参道に通じる小田急線の参宮橋の駅は、大分前に明治神宮に近い坂に
改札口ができた。前は横断歩道がなかったけど、今は横断歩道もできたし
道も舗装されきれいになった。今日はまさしく五月晴れで、清々しい
参道の新緑がとてもひときわ美しかった。

 神殿はそれほど人も多くなく、(来月開くワークショップに沢山の方が
参加して、お役に立てますように)と、ゆっくりとお参りができた。
 また、夫の主治医の先生がゴールデンウイークにパリに行くそうなので
お守りを差し上げたくて売店へ行ったら、そこは大勢並んでいたが
半分ぐらいは外国人だった。 昨日の麻布台ヒルズも同じだったが、最近
どこへ行っても外国の人が多くなったと思う。久しぶりの明治神宮参拝は
何だか心身が洗われたような爽やかな気分になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布台ヒルズ 歩行会 | トップ | 真夜中のジャム作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事