ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

麻布台ヒルズ 歩行会

2024-04-17 06:42:36 | エッセー
 集合時間は地下鉄日比谷神谷町駅13時。いつも午前10時ごろの集合
だがつたが今回は午後だった。都内に住んでいても、滅多に行かない都心
の最も新しくファショナブルな街だし、女性群が参加すると思った。
 でも、集まったのは我がクラスに女性3人で男性は4人、7名の淋しい
参加者だった。

 なだらかな坂道を歩いて、途中の有名店を覗いて、麻布台ヒルズの33階
の展望台に上ったが、そこは大勢の人が溢れていた。
 それは19日で一般公開は終わるからで、まじかに見た東京タワーは印象的だった。3歳から2年間ほど、私は母に手を引かれて、新橋から都電に乗り
麻布にあった音楽教室へ通った。その頃の麻布は静かな住宅街だった。
40歳代も麻布にあるレッスンにしばらく通い、六本木のある会館にヨーガの
指導にも毎週通っていた。

帰りは地下の商店街を神谷町まで歩き、途中お茶をしておしゃべりした。
渋谷まで6人で山手線で降り、井の頭線に乗るはずだったが、降りた改札
が違い渋谷で道に迷った。渋谷も昔はホームグランドだったのに・・・
六本木も麻布も渋谷も、何だか異次元の世界になったと感じた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界心理治療学会で発表した... | トップ | 清々しかった明治神宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事