ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

あまりの暑さに

2024-07-05 14:24:41 | エッセー
   昨夜久しぶりに友人から「新宿まで出る用事があるので会えない?」と
電話があった。今日夫はデイホームで夕方まで帰らないので、お昼頃新宿
で待ち合わせる予定だった。午前中外に出たら、物凄く暑かったので、体が
弱っている友人は大丈夫かしらと思っていたら、電話が入り「、今朝気分
が悪くて起きられないの。約束したけど、とても出かけられそうもないので
御免ささいね」と言った。

 高齢なので熱中症かも知れない。「分かったお大事にね。でもすぐお医者
さんへ行った方が良いと思うわ」と勧めたら、「今とても動ける状態じゃ
ないから少し落ち着いたら行ってみる」と電話を切った。
 家の中での熱中症が最も多いようだが、私もあまりの暑さに、とても外へ
出るような気分ではなかった。今二時15分、まだ気温は上がるようだ。
皆様もどうぞ熱中症にご用心。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもワクワクして生きたい | トップ | 私にとってもっとも大切なこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事