ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

羽根木公園は華やいで

2024-04-12 08:08:12 | エッセー
 昨日夫と羽根木公園へ散歩に行ったが、まさしく「春」を強く感じるほど
公園内はとても華やいでいた。並木が3つあるがその一つが桜並木で、まだ
かなり桜は残っていた。イチョウ並木は道を挟んで続いているが、イチョウ
がだんだん芽吹いて、これからますます美しくなってくる。
 

イチョウは芽から可愛らしい葉の恰好しているが、それは高いから見る
ことができない。その並木の四季折々の変化がとても素敵で、私の例年の
楽しみの一つでもある。

 さまざま樹木や花があるが、家から5分もかからないところに、こんな
公園があるだけで私は幸せだと思っている。羽根木公園も私の「幸福感」
に大きな影響がある。いろいろなことが押し寄せてくるが、私はいつも
空を見上げ幸せ方向を見て生きている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習慣は第二の天性で元気 | トップ | 朝はやっぱり希望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事