ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

桜が好きなのは3月生まれが多いのも関りあるかも?

2024-03-31 03:56:20 | エッセー
 長い人生で知り合った人たちは何故か3月生まれが最も多く、(もしか
したら日本人は3月生まれが最も多いのでは)と感じていた。
 そのためAIに聞いたら「4月2日生まれが最も多い」のだそうだ。
「日本人の誕生月について簡潔にお伝えしますね。4月:日本人の中で
最も多い誕生月です。学年制度に関連して、4月2日生まれの子供が多い
ことが影響しています。」

 と言うことはやはり私が想像したように、3月生まれが一番多いようだ。
今年は異常気象のため桜の開花が大変遅い。私達の歩行会は1週間先送り
して今日になった。毎年桜の名所の「砧公園」へ行くが、昨日は暑いよう
な日だったので、一度にパーッと開いていればよいが・・・
 日曜日なので混んでいると思うが、幹事さんが場所取りをしてくれる。
世田谷美術館前で12時集合、ちょっとウキウキっしている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐後雨後快晴 | トップ | 桜が咲いてほとんど咲いてな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事