ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

何もしない日

2024-04-15 15:03:01 | エッセー
 昨日は朝起きた途端に、頭がふらふらした感じがした。
朝の全てのレッスンは横になったまま行うので、いつものように、朝の
習慣は全部終わった。起きてもめまいではないが、まだ頭がふらつく。
 このところあまり忙しかったので、もしかしたら疲れたのかも知れない。
その日は何もしないで、一日寝ていようと思った。

 とはいっても夫の食事は作らなければならないので、結局起きてコーヒー
を入れたりパンを焼いたりいたが、それ以外何もしないと決めた。
 朝、昼と食事つくりはしたが、一日ベッドにいるつもりだった。
テレビの二時から「競馬中継、皐月賞」を見たが、ルールなど何も分
からないが、私達は馬が大好きなので、あっという間に1時間10分
は過ぎたがとても面白かった。

 次はバレーの祭典を見たが、美しく楽しかったので、あっという間に
4時になった。いつもクルクル動いている私、テレビをじっと2時間
10分も見たことなど、何年ブリだろう?それからゆったりと入浴し、また
夕食事作りをしたが、食欲がない訳でもないし、どこも痛いわけでは
ないが早く眠った。それなのに、また真夜中に起きてワークショップ
の新しいパンフレットを作った。
3.4時間くらいしか眠ってはいないが、今日は頭のフラ付く感じは
全然なかった。最近買った鉢植えブルーのお花が、何だか勇気づけてくれた
ような真夜中でした。それにしてもホントよく働く私です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前のことの有難さ | トップ | 世界心理治療学会で発表した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事