Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

「幻1」を弾く会

2012年12月16日 | Mandolin Life
クボタ・フィロマンドリーネン・オルケスター企画の「幻1を弾く会」というのに参加してきました。

「幻1」とは・・・なんのこっちゃ?と思いましたが、久保田孝作曲の「幻想曲第1番」のこと。

クボタフィロの皆様に交じって、作曲者の久保田氏自身の指揮で、「幻想曲第1番」を弾きましょうという企画です。

会場が駅から遠くて不便な場所だし、どれだけ集まるものやら?と思っていましたが、なんと60名くらいの方が参加されたようです。

遠い方は名古屋とか韓国(!?)からいらっしゃったとか。

フィロのメンバー40名+参加者60名の合計約100人のマンドリン関係者が集まっているというのに、私が「知り合い」と言い切れる人は片手程度という「完全アウェー」な環境でしたが、結構楽しんできました。

もしかしたら毎年年末の恒例行事になるかもしれないとのこと。

都合さえつけばまた来年も参加してみたいなぁと、思っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿