Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

レヴールの第17回練習日

2007年03月04日 | Mandolin Life
2週続けての練習日。

今日の合奏は「イタリアの復活」「カヴァレリア・ルスティカーナ」「2つの悲しい旋律」「サウンド・オブ・ミュージック」「英雄葬送曲」。

演奏会本番が近づいてきたせいか、盛りだくさんでした。

午後の1時から5時までの練習。
間に2回の休憩を挟んだのですが、2度目の休憩の前あたりから右足の足首から足の甲あたりにイヤな痺れが・・・
前回の練習はだいじょぶだったのに。
練習終わって6時間以上経った今でもまだちょっと痺れが残ってます。

ちょっとしたイスの高さとかが関係してるのかな?

来月は一日練習が2回あるんですよね。 身体持つのか?
ってか演奏会本番はだいじょぶなのか?? 不安だ。

前回の練習は約3ヶ月ぶりの合奏ってことで、「久しぶりで楽しい楽しい」って感じでしたが、やっぱり長い間弾いてなかった影響がいろんなところに出てきてます。

C線のトレモロが汚いとか、ごくごく小さな音量のトレモロができないとか、暗譜していない部分(がほとんどなんだけど・・・汗)が咄嗟に弾けないとか。
細かなニュアンスが思ったように出来なくなってます。


弦がもうかなりへたってるのも気になるんだけど・・・
ホントは年明け頃に心機一転って事で弦を替えて・・・って思ってたんだけど、あんなことになっちゃってそれどころじゃなかったので、そのままここまできちゃったんですよね。

ここまで来ちゃったらどうせ演奏会前には替えるんだし、今さら替えるのももったいないし・・・ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿