Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

2つの悲しい旋律

2007年04月24日 | Mandolin Life
日数足りないので今日はもう一曲やっつけときましょう。
って無理にやっつけなくてもいいんですけどね・・・(苦笑)

しかも今回私、選曲にはあまり関わってないし(チェロトップとして参加はしましたけど、前回までのように中心になったわけではない)、練習にもあまり出ていないので書きにくいってのもあります。

そんなわけで、曲の内容にはあまり触れにくかったりして。

2曲目はグリーグの「2つの悲しい旋律」。
グリーグの没後100年記念ということで。

いやたぶん違うと思います。 きっと偶然。

「2つ」とは「胸の痛み」と「過ぎにし春」。

もともとは歌曲・・・なのかな? ちゃんと調べてませんけど。

とりあえず、この曲のチェロは「胸の痛み」のソーミーレーって3つの音に最大の気合を込めます!!(笑)

って思ってたら、先日の練習でコントラバスがユニゾンなことが判明。 むむむ・・・すぱべ氏に任せた方が美しいのではないかというような気がしないでもないような・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿