Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

コンビニ雑感

2005年05月30日 | Free Talk
今日は5月30日。 「ゴミゼロの日」・・・ですね・・・えっと・・・(汗)・・・それだけです。 これ以上の話の展開はありません・・・(爆)


仕事で一日中外にいると、必然的にコンビニをよく利用することになります。 一日に少なくても2~3回、多いときには7~8回入店するんじゃないでしょうか。 

入店の目的とは・・・

◆飲み物、雑誌などの購入
 当然ながらこれが一番多いです。 仕事に行く時は水筒にウーロン茶1リットルと甜茶0.5リットルを入れて持って行くのですが、それでもやっぱり朝はコーヒーが飲みたいし、たまには甘い飲み物を飲みたくもなるし・・・最近はなるべく控えるようにしてますが・・・ 一日1本くらいは野菜ジュースを飲もうかな? なんてことを思ったりもするし。

◆駐車場に車を停めて休憩
 パトカーの影に怯えることなくしかも無料で車を停めておけるところといえばやっぱりコンビニの駐車場。 コンビニ側から見たら迷惑な話しでしょうけど・・・すみませんすみません。 一応こういう場合はあんまり流行ってそうじゃなくて(すみませんすみません)、しかも駐車場が広いところを選んでいます。 ちゃんと買い物もしますよ。 エンジンは止めてますよ。 

◆両替
 25日から月末頃まで、どうしても1万円札での支払いを受け取ることが多くなります。 そうすると千円札の用意が足りなくなるんですよね。 銀行で気軽に両替が出来なくなってしまったので、やむなくコンビニで買い物をするときに1万円札を崩してもらうことになるのですが・・・
 この間あるコンビニで1万円札を出したら、ボロッボロの旧千円札9枚でお釣を返されました。 しわくちゃだったり破れかけてたりしやがるの!(怒) 明らかに「お客さまには渡せない状態のお札」としてよけて置いたお札です。 むかつくー!! 

◆トイレ
 以前にも似たような話題を書いたことがあるような気もしますが・・・ できるだけ公衆トイレを使いますけど、コンビニのトイレも頻繁に利用させていただいています。 ホントに最近は借りやすくなって便利。 いまだにごくまれに「お客さま用トイレはありません」なんて言われることもありますけど、そういうお店には二度と行きません(笑) 少なくなりましたけどね。 「コ○ュ○ティストア」には結構多い。
 先日、とあるコンビニでトイレを借りようと思ったら、先客がいたんですね。 私もそれなりに切羽詰っていたので、トイレの前の雑誌売り場で雑誌を眺めながら待っていたんですけど、なかなか出てこない・・・ 「もう諦めて別のところへ行こうか・・・」と思った頃、ようやく出てきました。 出てきたおっちゃんとすれ違うように入室・・・

!!!!!

すさまじい悪臭!! あのニオイと口臭が入り混じったような・・・なんともいえない耐え難いニオイ・・・ なんとか耐えて出て行くと、すれ違うようにキレーなおねえさんが・・・

あっあっ・・・(汗) 

私じゃありませんからぁーー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿