Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

レヴールの第20.5回練習日

2008年04月20日 | Mandolin Life
この時期に来て青山先生不在の練習日。
ちょっと途方に暮れました。

もう演奏会本番まであと1週間ちょっとですよ。 そんな時期にニセ指揮者がヘタクソな棒を振り回して、今まで積み上げて作ってきたものをぶち壊されたらたまったもんじゃないですからね。

というわけで、とりあえずテンポ変化の少ない曲・・・「スペイン組曲」「ハイムライゼ」「シンフォニア」をカチコチ叩いてパー練のような合奏。

その後、全曲を曲順どおりに通そうと思ったら・・・ニセ指揮者の時間配分がおバカさんで途中で時間切れ(苦笑)
「くるみ割り」の「トレパーク」までで終わっちゃいました(呆)

しかも時間がなくなってきて焦ったのか「トレパーク」のテンポがやたらと速すぎたし(笑)

まぁ、そんな練習でした。

あと練習も残りあと1回・・・


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

◆◇◆レヴール マンドリンアンサンブル 第7回演奏会◆◇◆
2008年4月29日(火祝) 14:00開場/14:30開演
フィリアホール
(東急田園都市線青葉台駅下車徒歩1分東急スクエアSOUTH-1 5階)

【第1部】
ハイムライゼ(ヴェルキ)
綺想的間奏曲(アマディ)
ミヌエット(ベルーティ)
シンフォニア(マネンテ)

【第2部】
スペイン組曲(マンドニコ)
夢うつつ(ボッタキアリ)
「くるみ割り人形」より抜粋(チャイコフスキー)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (みゅうみゅう)
2008-04-21 09:57:32
昨日はありがとうございました。

柔軟な発想はさすがですね~!
お陰様で各パート内での不安箇所も確認・解消
できて、とても良かったと思います。

お隣の部屋に「プレソ」さんの皆様がいらした
のは奇遇でしたね~。
聴きに行きたいけれど、26日は1日練習だし
翌々日は本番だし・・。

本番まであと1回の練習となりましたが、皆で
いい演奏をしたいですね。




返信する
ありがとうございました2 (yayopie)
2008-04-22 00:01:52
お疲れ様でした。

なるほど!と感心するご指摘ばかり。
すぐに出来るものではないかもしれませんが、継続は力なり。がんばるぞー!
返信する
お疲れさまでした (cockatoo)
2008-04-22 22:27:02
>みゅうみゅうさま

こちらではお久しぶりです。
最近コメントもいただけないしメールも来ないし・・・
てっきり嫌われたんだと思ってました(笑)
私ってば失言多いですからね。

先日の練習は苦肉の策です。
ホントどうしたもんやらと途方に暮れてましたので。
せっかくの練習日が無駄にならなかったのならよかったです。

そうそう、お隣でプレソが練習してたのはびっくりしました。
お久しぶりですの方と何人かお会いできました。


>yayopieさま

トップとしてちっとも役目を果たしてなかったかもしれないことに気付きました。
すみません。
返信する
いよいよですね! (だども)
2008-04-23 17:43:31
レヴールの演奏会、もうすぐですね。
きっと日頃の練習の成果が遺憾モトイ如何なく発揮されますことで御座いましょう・・・。

Coさまも、みゅうみゅうさまも、yayopieさまも頑張って下さいましねっ!

それがし、人足不足のため、どーしても当日はご拝聴あたわず、、、断腸の想いで御座候。

遠く常陸の国より、
演奏会のご盛況をお祈り申し上げております。

返信する
そう! いよいよだども! (mama)
2008-04-24 08:14:24
すごい絵文字があるのね。。
使ってみたくなっちゃって書き込んだりして…。

大変申し訳ありませぬがレヴール演奏会皆勤賞mamaでしたのに今回は田舎の方で野暮用があり伺えません。


折込差配はどうするのだろうとか(いつも私を仕切ってくださるコムラードA様にお願いしたみたいです)
スペア楽器はとか(なんとかしてちょ)
先生の水はとか(自分で持ってこい!)
なめらかプリンはとか(所沢西武にも開店しました
いろいろ心配ではございましたが…

遠く武蔵の国より
演奏会のご成功をお祈り申し上げております。
返信する
Unknown (みゅうみゅう)
2008-04-24 09:53:35
>だどもさま
お久しぶりです。
今年もいらしていただけないのですね。
来年は是非!
返信する
あらら・・ (みゅうみゅう)
2008-04-24 10:09:33
絵文字を表示しようとして、何故か投稿ボタンを
押してしまいましたと。。(汗)

改めて・・

mamaさまもいらっしゃれないんですね。
お二人にお聴き頂けず誠に残念です。
それにしても今まで本当にお世話になりっぱなしの
ようで。。
何と先生のお水までとは!?

>cockatooさま

コメントしようかなとは思うんですけど、yayopieさま
以外には皆様あまり遊びにいらっしゃらないんですものー。
つい躊躇しちゃったりして・・。

メールはね。
これから楽譜の確認もあるし、じゃんじゃんいやって
言うほど送りますよー。
しながら、心して待っててください
ませ~♪
返信する
いよいよです! (cockatoo)
2008-04-24 23:47:17
こんなにコメントたくさん、久しぶり!!


>だどもさま

えっ・・・ 来ていただけないのですか?

人足不足? では私が代りに働きますから・・・(?)


>mamaさま

あらあらmamaさままで・・・

フィリアの楽屋の前の椅子にmamaさまがいないなんて想像できません。


>みゅうみゅうさま

躊躇しないでくださいよぉ~
コメントするほどのこと書いてませんけど・・・
それでも何とか何か書こうとするyayopieさまって優しい・・・

メールはね…今度は私のPCに色々ありまして…
もし返事がなかったらまた携帯メールで探りを入れてみてください。
返信する
了解です。 (みゅうみゅう)
2008-04-25 10:54:55
そう言えばそうでしたね。
わかりました!
そのような時は携帯で確認入れてみます。

何も反応がないのってやっぱり寂しいですよね。
読む側ですらそう思うのですから、さぞや。
我らがco.さまにいつもそんな思いをさせてては
いけませんね。

「んまいもんシリーズ」とかも又是非!

コメント勿論即刻書きますよー。

返信する
んまいもの (cockatoo)
2008-04-25 22:58:00
すみません。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

「んまいものシリーズ」・・・
我ながら懐かしい(笑)

なんかネタ探してみようかな。
返信する

コメントを投稿