Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

ビールかけ

2005年10月27日 | Free Talk
久しぶりに・・・数年ぶりかな。 「ビールかけ」というものの映像を観ました。 いやいや皆さん楽しそうで・・・ 出も私がもしあの中にいたら確実に気持ち悪くなってますね。 ビールのニオイだけで泥酔しそう。

最近、バラエティ番組とかで食べ物を使った企画を放送すると、必ず画面の下のほうにちっちゃく「この後このスイカはスタッフでおいしく頂きました」なんてテロップが出ますよね。 ホントか?

ビールかけについて「食べ物(飲み物)を粗末にして!」なんて言うつもりはありませんが、ビールを作っている人たちはあれを見てどう思うんでしょう? 「俺たちは掛け合うためのものを作ってるんじゃない!」って思わないのかな? 「おいしく飲んで欲しい」と思って一生懸命作ったものをあんなふうにされるのはちょっと寂しいかも?

営業の人たちはウハウハなんでしょうか? 数千本のビールがわずか1時間くらいの間に消費されるわけですから。 優勝チームには各ビール会社から売込みが殺到したりするのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿