Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

眠れない夜

2005年10月30日 | Free Talk
バームクーヘンだけで4種類もあると訳もなく興奮してしまうワタクシ・・・



なんつーか・・・普通でした(笑) まぁ、お値段なりというか。
不味いわけじゃないんですけど、「んまー!」ってわけでもない。
でも「マロンバウム」だけ2円お高いのは何故? その2円には無印良品バームクーヘン担当バイヤーの「こだわり」のようなものが込められているのでしょうか?



昨夜はなんだか寝付かれなくてですね・・・ 何度もトイレ(小)に行ってみたり、トイレに座って本を読んでみたり・・・って寝れないときにすることはトイレしかないのか? >自分

「眠れない夜を過ごすような大きな悩みを抱えてる」とかだったらちょっとかっこいいんですけどね(笑) 多分昼間コーヒーをがぶ飲みしたせいではないかと。

最後に時計を見たのが4時ちょっとすぎ。 mamaさまだったらそろそろ起きようかって時間ですよ。 隣で気持ち良さそうに寝てるMrs.cockatooに何か憎しみのようなものすら感じ始めた頃、いつの間にか寝てました。 8時起床。

普段最低でも6時間はきっちり寝る私ですから、4時間はきつい。 しかも今日は何にも予定がなくて、1日家にいたわけです。 何もしないでいると寝てしまいそうで、でも昼間寝てしまうとまた今晩寝られなくなりそうな気がして・・・ 特にやらなければいけないわけではないFinale作業なんかしてみたりして、でもPC画面見つめてたら目が疲れて余計眠くなったりして・・・ 結局1j時間ちょっとお昼寝しちまいました。 あーぁ・・・



おとといの「数え歌」の続き。 大量にあるものを数える時「2,4,6,8,10」って二個ずつ数えたりしますよね。
読み方で言えば「にー、しー、ろー、やー、とー」かな。

それを「ちゅう、ちゅう、たこ、かい、な」って言ってました。
相変わらず意味はまったくわかりませんね。 「ちゅうちゅう」は「たこ(蛸)」にかかる枕詞(?)みたいなもの?
「かいな」は「かなぁ?」って意味? それとも「買いな」かしらん?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珈琲を飲むと・・・ (yayopie)
2005-10-30 22:44:04
基礎代謝がupするんですって。

ただし飲み方があって、

1日4~5回3時間置き位にブラックをホットで食後に飲むのですって。

お風呂に入る前とか運動の前に飲むとよいのだそうです。

私珈琲党でブラックでホットで飲んでいるけど・・・・何事も効く人効かない人がいるものなのね・・・



某人気番組でのお話だったので、明日のスーパーの珈琲売り場がどんな具合かな?
返信する
猫舌なので・・・ (cockatoo)
2005-10-30 23:01:41
ホットはちょっと・・・

冷たいのじゃダメなんですか?



某人気番組でやってましたか。

明日はコーヒー売り切れのお店が続出するんでしょうか?



> 1日4~5回3時間置き位にブラックをホットで食後に



ってことは1日4~5回3時間おきに食事をしなくちゃいけませんねぇ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿