Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

英雄葬送曲

2007年04月28日 | Mandolin Life
さて今回の演奏会、最後を飾りますのはラッタ作曲「英雄葬送曲」です。

まぁかなりの難曲の部類に入る曲なのではないでしょうか。
1stマンドリン限定ですけど。

特にチェロは別に特に難しいわけでもなく・・・
主に合奏中は1stが虐められているのを眺めておりました(笑)

チェロとしてはちょっと音が高くて、弾いていていまいち物足りないというか欲求不満に陥るような部分があるんですけどね。 曲の最後の勇壮なところなんてもうオクターブ下げたいなって。 その方が豊かに響くのにって。

そんなこと言っててもしょうがないので、明日は精一杯今の私の力を出し切って精一杯弾きます。


「英雄」って誰のこと? って思ったんですけど、どうやら特定の個人を指すわけじゃなくて第2次大戦のイタリア兵士たちに対する挽歌のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿