Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

お絵描き

2008年10月17日 | 「み」
「み」ちゃんね、おとうしゃんのおかおかいたの!

って持ってきたのがこれ。



おぉっ!!

ついこの間まで「お絵描き」とは言うものの、実際はただクレヨンや色鉛筆でぐりぐりぐりぐりしてるだけだったのに、ちゃんと目鼻が判別できるじゃありませんかっ!(ちょっとアンパンマンっぽいけど)

しかもおかあさんじゃなくておとうさんの顔を描いてくれるなんて・・・(感涙)

よし、これは写真に撮ってブログにUPして、それから日付を入れて額に入れて永久保存しよう。


なんて感激していた数時間後。

「み」ちゃんね、おかあしゃんのおかおかいたの!



両方おかあさんなんだそうです。
さすがにおかあさんって書いたのは「み」ちゃんじゃないそうです。
右の絵の脇に青い文字でうにゃうにゃ書いてあるのは「み」ちゃんが「おかあさん」って書いたつもりのようです。

ところで・・・おとうさんの絵となんだかずいぶんと差がありませんか?
こちらは多色使いだし(輪郭緑色だけど)、なんと言ってもちゃんと人の顔になってます。

しかもキャンバス(?)に大きな違いがっ!!



 おかあさんの絵・・・A3サイズのコピー用紙

 おとうさんの絵・・・「み」ちゃんの肌着の台紙に入ってた厚紙




ちなみに、顔の両脇に垂れ下がっている黒い線は「み」ちゃんによると


みみ!


とのことです。


どーでもいいけど右側のおかあさんの絵はタチバナさんちの母に見えます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりに感動して・・! (たける)
2008-10-20 01:32:58
すごいすごい!

「み」ちゃんの絵、すばらしいですよ!

最初にみた「おとうさんの絵」に感動して、次を読み進めたら、カラーで詳細なお母さんの絵。

しかもがんばって「おかあさん」って文字らしきものも。

うちの娘は「み」ちゃんの年にこんなすてきなことできなかった・・ 何してたっけな? 

すみません!
私は今、また徹夜作業の最中に現実逃避してしまってこちらを訪ねて 和んでます^^

こんな時間に・・・

でも、元気になったので、ありがとう!私もがんばろ~
返信する
将来は画家? (cockatoo)
2008-10-20 23:14:38
↑親ばか。


徹夜作業、お疲れ様です。
ってかうんじゅううん歳で徹夜できるってすごいですね。
(すみません、失礼な言い方かな?
今日の記事に年齢のことが書いてあったから・・・)
35を越えた頃からもう私にはそんなことできません。


「み」ちゃんの絵、すごいですか?すごいですか??
いやぁ~我が子ながらこの才能には驚いています。
(↑再び親ばか)

最近は歌にも音程らしきものが付いてきたし。
将来は芸術家か!?
(↑みたび親ばか)
返信する
わ、わらいが・・ (たける)
2008-10-21 00:25:34
うんうん、ぜったいすごいです!

ごめんね・・ cockatooさんのコメントがおもしろすぎて~(笑ってふるえながらコメントしてます)

こんな鮮やかにお母さん描いてるし、おとうさんも味わい深いし。

しかも!「タチバナさんちの母」を描いたでしょう~~~。 これは「タチバナさんちの母」ですよね!似てるよぅ  「み」ちゃん、いいなぁ☆

返信する
タチバナさん (cockatoo)
2008-10-21 22:30:30
そうでしょ?
これは「母」ですよね?

最後の一行はたけるさんにわかってもらえればいいやって思って書いたのでした(笑)

おとうさんの絵、味わい深いかなぁ?
最初見た時は「すげぇ!」って思ったけど
そのあとお母さんの絵を見せられたらちょっと…色あせました(苦笑)
返信する

コメントを投稿