Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

教頭と副校長

2005年06月06日 | Free Talk
今日は暑い一日でした。
結構だらだら汗をかきましたが、そんなに不快感がなかったのはじめじめしてなかったからでしょうか。 日陰に入ると涼しいし。

そんな暑い中、ガラス張りのコーヒーショップの前を仕事で通りかかったんです。 私は汗だく。 何の気なしに店内を見ると、見慣れた人影が・・・ 今日は仕事が休みだったMrs.cockatooでした。 優雅なコーヒータイムを過ごしていたようです。 けっ!(笑)


今日、とある小学校に仕事で行ったんですが、教頭先生に用事があったんですね。 とは言っても初めてなので私は教頭先生の顔を知りません。 まぁでも職員室に行って、ひとりだけ違う方向を向いている机に座っている人が大抵教頭先生ですから、きっとすぐわかるでしょ、と思って行ったわけです。

ところが、ひとつだけ違う方向を向いている机はあるものの、誰も座っていません。 やむを得ず、たまたま職員室にいた男性に聞きました。

 私「失礼いたします。 ○○ですが、教頭先生はいらっしゃいますか?」

 男「本校に教頭はおりません」(なぜかキレ気味)

 私「???・・・外出中ですか?」

 男「いや、“教頭”と言うものはおりません。 “副校長”なら私ですが」

 私「???・・・ハァ??」


どうやら今年度から「教頭」という呼称を辞めて、「副校長」と呼ぶようになったようです。

知るか! そんなこと!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿