Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

野球W杯!

2005年05月12日 | Free Talk
野球スーパーW杯、決定…来年3月、大リーガー参加 (読売新聞) - goo ニュース

野球W杯、近く発表へ 3月初旬に1次リーグ (共同通信) - goo ニュース

これは単純に楽しみですね!!
どうかどうか、「プロ選手無しで・・・」とか、「二軍中心で・・・」とか言わず、超一流の選手を集めて最高の日本代表チームを送り込んで欲しいものです。 でも3月というとシーズン前のキャンプの真っ只中・・・ 野手はまだいいとしても、ピッチャーは1ヶ月早く体を作るのは結構大変なのかしらん? でも4年に1回ですからね。 

って、ん??

第1回が2006年の3月でしょ? なんで第2回が2009年でそれから4年ごとなの? 本当は今年3月の開催の予定が1年ずれ込んだから?? いいじゃん、第2回以降も1年ずれ込ませれば。 そうすればオリンピックとワールドカップが2年ごとに観られるようになるのに。


ところで、セ・パ交流戦はイマイチ盛り上がってないんですか?? 

東京ドーム最低の3万6千 巨人-オリックス戦 (共同通信) - goo ニュース

まぁ平日ですしね。 GW直後だし。 でも「オリックスは関東でなじみがない。話題性もないとね。」って球団代表のコメントはどうなの?? ちょっとオリックスさんを馬鹿にしすぎなんじゃ??

私個人的には楽しく交流戦を見てます。 単純に新鮮でいいし。 「これなら12球団で1リーグ制でもいいんじゃないの?」なんて思ったりもしたけど、そうするとこの新鮮さはなくなるのよね・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿