ふん転菓子の「き」

「き」になるもの。。
木・記・利・聞・気。色々な「き」があるけど、その「き」を書き込んでいきます。

妙義山

2006-05-22 18:21:13 | 観光名所
撮影場所:群馬県松井田町妙義山
撮影日時:2006-04-13

少し古いのですが、カメラが調整中なので在庫を。
鳥撮りが続いているので「風景写真」

撮影日時から解るように、「桜」を求めて走った時のものです。
その時の記事がこれ

実はこの周辺は「桜の里」と言われ、山全体が桜に包まれますがっ!当然渋滞にも
包まれます。ハイ。山道に逃げ場は無く、混雑時は最悪。秩父の芝桜と同じかな?
最近は見ていないので解りませんが。

目当ての桜はまだ蕾の状態でしたので、妙義山を撮影。
何となく中国の山々に似ています。


縦にすると、山の高さが出てきました。


全て24-70mmの24mm。1.6倍なので38.4mm
1.3倍なら31.2mm。
CanonのLレンズ購入するより、Mark2購入した方が、色々な面で良いと感じた。

実は先日30Dを家電量販店で触ってきました。
頭の中では、コアジサシとセキレイの動きを想像しながら連写。
更に裏のグリグリしながら設定変更などとても使いやすいと思いました。
ジョイスティックのピント合わせも使えそう。(慣れの問題)

でもセキレイの動きにはジョイスティックは追いつかないし、
連写モードはコアジサシではKissDNの撮影方法じゃないと撮れないかも。
実際使って判断したいな。。っと、夢を書いて見ました。

買えません~(涙)

D200も有ったので連写すると、とっても早く感じました。(音質)
ピントの山の事ですが、KissDNをMFで撮る人少ないから、拘っていないのかも
知れませんね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは (愛花)
2006-05-22 21:20:23
妙義山は本当に中国の山の景色に似ていますね。

早くカメラが直るといいですね。

楽しい写真をお待ちしています。
返信する
憧れの30D (fuul)
2006-05-22 21:43:59
いつかはガンデジ!と思っています。

あと1年?2年?5年?(笑)

でも今の私の撮影状況からするとコンデジでちょうどいいかも。フフ



山に行きたい。

海に行きたい。

思いばかりでどうにもなりません。
返信する
上毛三山 (しーたけ)
2006-05-22 21:55:31
上毛三山の中でもっとも特徴のある山ですね

この山はこういうガスがかかった状態もまた画になる山です。30Dいじってきたのですね

しかし今は元カメラ屋が家電製品を売ったり電器屋がカメラを売ったり面白い時代になりました(笑)
返信する
ふむふむ (越谷住人)
2006-05-23 06:56:49
>CanonのLレンズ購入するより、Mark2購入した方が、色々な面で良いと感じた

おっ、いよいよですね

決断しかねている時は私にご連絡下さい

そっと、後ろから谷底に突き落すお手伝いをさせて頂きますから(笑)
返信する
桂林のような・・・ (ZEISS)
2006-05-23 12:36:40
雨が降ったり霧がかかると、まるで山水画のような雰囲気となるのが

妙義山ですね。

本当に中国にある桂林のような景観です。

以前は軽井沢へ行くときは、必ずR18を使っていましたので、よく眺めていました。

最近は関越が多いので、ゆっくりと眺めてもいられません(笑)
返信する
れす。 (ふん転菓子)
2006-05-23 19:15:50
■愛花さん。

>妙義山は本当に中国の山の景色に・・



特に書かなければ解らないくらい似ています。

私も珍しいと思います。この辺りでは。



■fuulさん。



>ちょうどいいかも。フフ

一度でも使っちゃダメですね。。

覗いただけでも禁断の領域です。

カメラが帰って来たら出撃します。



■しーたけ)



>30Dいじってきたのですね

20Dと操作の方は変わらないとか。

メニューの選択の時スクロールさせると行き過ぎた!(笑い)





■越谷住人さん。

>おっ、いよいよですね



いや~まだです。

KissDNの限界は感じていますけど。

風景はフルサイズが欲しいけど、1.3倍でも十分感じがします。今のレンズ構成では。



広角を購入するより、記録する本体のグレードを一気にUPした方が、結果的には出る物が少ないと思いました。



■ZEISSさん。

>まるで山水画のような雰囲気となるのが



今度チャレンジしようかな~

私は未だに旧道とBP使いますよ。

軽井沢だと、松井田妙義で下りてもそれほど変わらないと思う。
返信する