ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

実家へ帰省 その2

2021-05-06 18:00:00 | アルファードくん
2021年5月3日(月)朝早くに目覚めるも家族みんな寝ているのでブログ記事チェックして時間潰ししました。

以前オークワだったところがダイソーになってました。散歩がてら徒歩で行きました。
元のオークワは、筋向こう側へ移転してました。

オークワからの帰り道で撮影しましたが、いつの間にかカフェが出来てました。
コチラはオークワに近い方。

コチラは細い道の脇に出来てました。以前は木が生い茂った狭い道でした。生い茂った木が少なくなると圧迫感が少なく成り車の通行量が増えた気がします。

私が結婚式を挙げたホテル。
以前は家の前から見えたのですが、家が建って見えなく成りました。

ダイソーでは、スポンジ×2とバケツなどを買いました。

100円均一商品で洗車しました。超久し振りのセルフ洗車で疲れました。

自宅前で洗車出来るのは本当に良いなァと。

天井は洗わなかったが、キレイ?でした。

随分以前に平井堅さんがMステで"なばジャス"として紹介した名張のイオンのさわ田で

恒例のお土産、栗笠を買いました。
餡子嫌いな奥さんの妹や、ウチの娘でも、この栗笠は美味しい!と食べられるそうなので少し多めに買いました。

そして少し早いですが、母の日のプレゼント。アジサイは送れないので、例年見送ってましたが、今年は手渡し出来るのでアジサイにしました。

夜ご飯を食べて少しゆっくりしてから帰路に着きました。(実家近くのGSでは15X円/Lと極端に高くて満タンにしなかった)

疲れが取れてないのか?やたら眠くて幾つかの道の駅で休憩しては走ります。コチラはmashさんも利用されてたと思う道の駅です。

数時間寝て、眠気がマシになったので出発。

朝日が登りしたが、やっぱり眠くてフラフラ。オートクルーズとLTAでフラフラ抑止したいのですが一般道なので長い距離使えません。

富士山が見えました。

ナビで案内された道を走ってると案内板で左折するとスグだったので寄ってみました。

三島スカイウォーク!
富士山と共に橋桁を撮影。時間が早かったので駐車場はガラガラでした。

箱根新道を抜けてガソリンがほぼカラなので小田原界隈で、140円台後半と未だ高かったのですが30L程給油しました。GWのせいか閉まってるGSが多く、そこに限って安い値段の看板がかかってました。(^^;;

自宅までは持つので高速に乗りました。

やはり眠くて、休憩のため寄りました。ココで奥さんと娘が買い物してる間仮眠取りました。眠気もやっと無くなりまします。

ココからはオートクルーズとLTAで半自動運転。

11,000キロに成りました。

右から読んでも左から読んでも同じ(^^)

この後、娘を娘の家に送り満タン給油して、奥さんの実家にお土産を渡して帰りました。

千葉でも141円/Lでした。
GWの数日前は134円/Lだったのに、この時に満タンにしておけば良かったと後悔してます。




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-06 18:12:22
こんにちは😃
今、レッスンの空き時間にちょっとお邪魔します♫
オークワって何屋さんですか?
スーパー⁉︎
ヴェル様が挙げられた結婚式場、あの白いちょっと背の高い建物ですか?
車、手洗いされたのですね。大きいので大変だったでしょう。お疲れ様です。
私もエルグランドの時は、フロントガラス拭くだけでも届かなくて大変でした💦
栗笹、餡子嫌いな奥様も食べられる…美味しいのですね(^^)
中身を見たかった(^◇^;)
母の日のプレゼントの紫陽花、綺麗ですね!
睡魔、一度ハマるとなかなか眠気が取れませんよね。奥様は運転なさらない⁉︎
Unknown (sinjyusai)
2021-05-06 18:56:48
こんばんは。

たまには洗車も良いでしょ。

アルファードの大きさが身にしみます。(笑)

母の日も出来たので良かったですね

眠たい時のLTAは楽すぎて危険ですね(笑)

でも昨日のBMWは自動運転でウインカー出すと車線変更します。
今から自動運転の時代ですね
Unknown (ななだい)
2021-05-06 19:14:45
こんばんは。

ごめんなさい🙏

何故か更新通知が来ませんで、帰省その1の通知が来ませんでした。

ヴェル様の実家は三重県でらっしゃるんですね、長距離のドライブ、しかも一般道でお疲れ様でしょう。
ご実家、とても立派です。
行きも帰りも富士山が美しく🗻て写真でも見惚れてしまいました。
アルファード、大きいので洗車は大変だったでしょうね。
栗笹ってお菓子を食べてみたいです、中を見て見たかった〜。
母の日プレゼント、紫陽花の目の覚める様な美しい色合いにハッとしてしまいました✨
無事にお戻りで良かったです(^^)
Unknown (akatuki1227330)
2021-05-06 20:29:44
こんばんは一年生です

今回は何年ぶりの実家だったのでしょう?

家で洗車できるのは幸せなことなんですね~

もっと洗車してあげた方が良いかな?

自分はまだ天井1回も洗ったことありません(笑)

往復何キロくらいだったのかな?

千葉は全国的に凄く安いようですね~

山口県も比較的安く136円くらいのとこでよくさすのですが、

香川県で146円くらいで様子見してたら結局

高知県の156円で沢山入れることに(笑)(高知県は156円統一みたいな感じでした)
Unknown (mashsann)
2021-05-06 20:54:17
ヴェル24さん、こんばんわ。

実家までの帰省、大変、お疲れさまでした。
帰路も睡魔どの戦いは危険との隣合わせですぞ。
頻繁に休憩されて良かったです。
ほとんど下道で走られたので、疲労も半端ないですからね。
ご無事の帰還が何よりです。
Unknown (marusan_slate)
2021-05-06 21:33:13
こんばんは🌙🌃
今回は長距離の帰省、
お疲れ様でした。
そして無事に戻ってきて、
何より良かったです☺️

ベルさんもアルファードなので、
運転は楽なのかな思います。
自分も運転は苦にならず、
ドライブが好きです(*^▽^*)

美しい富士山に力をもらって。
GW明けの仕事は大変ですが、
お互い次の連休を楽しみに
乗り切っていきましょうね😊

今日一日お疲れ様でした😊
テル
Unknown (kurumazukioyaji)
2021-05-06 22:41:25
もう自宅に戻りはったんですねえ。
往復、それも下道優先で大変でしたね。
無事の帰還で良かったです。
今晩はゆっくりと慣れた枕で爆睡してください。
Unknown (furutaro)
2021-05-06 22:50:01
お疲れ様でした。
眠気は危険ですから、休憩に限りますね。
無事に帰宅できて何よりです。
お土産も母の日プレゼントもうまくいって、よかったですねー。
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-05-06 23:49:03
長い距離の運転、本当にお疲れさまでした。
ご実家のお近くのカフェのお名前も何だかオシャレで気になっちゃいました🤗

母の日のプレゼントも渡されて、お母さま、すごく喜ばれているでしょうね。
お土産も美味しそうですね、、ウチも長女があんこが苦手なんですけどコレだと食べらるかな🤔

とにかく無事に帰路につかれて何よりです✨
Unknown (zuisou)
2021-05-07 05:53:29
おはようございます♪

帰省お疲れ様でした~

私は旅行の時も洗車道具積んで行きますよ~
ビジネスホテルを取って洗車したりします(笑)

アルファードも大きいですからね
洗車すると大変ですが愛着もわきますね

眠たい時は車から降りるしかないです
まぁ…寝るのが一番良いと思いますが
田舎の道は特に眠気がきますね

コメントを投稿