ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

【危険運転】(株)加悦 危険な車線変更

2021-05-07 22:15:00 | 日記
2021年5月4日(火)実家からの帰りの高速で、目の前に割り込んで来た危険トラックです。

クラクション鳴らしたり、蛇行したりするとアオリになるので我慢しましたが、メッチャ頭にきました。

【危険運転】(株)加悦 危険な車線変更

この動画の後、右側から後続車×2台をやり過ごし。追越車線へ車線変更して並走しましたが、トラックの運転手は全く気が付きません。

左に車線変更したので、合わせるように並行しながら車線変更しましたが、ソレでも気付きません。

どんだけ狭い視野で運転してるのだろうか?こんなのがプロのトラックドライバーなんて信じたく無い。

危険極まりないドライバーです。

皆さん気を付けましょう。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-05-07 22:25:05
こんばんは🌙🌃
トラックの運転手さんは
とても気を使ってくれて
安全運転が多いですが、
大きい車が一歩間違えれば
本当に危険です。
無事に帰ってこれて良かったです☺️

ゆっくり休んで
少しでも疲れがとれますように。
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (サイコロの旅)
2021-05-07 23:41:23
こんばんは。

帰省ドライブお疲れさまでした。
同様の場面、後続車への目視、見極め、慎重になります。
サンキューハザード出せば済む場面ではないですね。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-05-08 04:04:10
こんばんは。

長い帰省ドライブ、お疲れ様でした。

ウチも車線変更で強引に割り込んで来たトラックに過去前方ドアミラーを吹っ飛ばされたり、車体を擦られているので、わかります。
それでも最近はまだトラック、安全運転になって来ているようです。納品の期限もあるので忙しいのもわかるのですが、突然後方から来ると避けようもないです。
何か最近は小型の営業車で危ないのが多いような…。

事故が無くて良かったです(^^)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-05-08 04:56:43
こんばんは一年生です。

運転手の方は少しでも先を急ぎたいという意識があるんでしょうね~

自分の場合、走行車線(左側)走ってるとき、追い越された後すぐ車線変更されるケースが多いですね~

またトラックは加速が弱いので無理に追い越そうとして,坂道に

なるとすぐ速度が遅くなり,一般車の迷惑になることが多いです。

そんな場合は特に無理な車線変更することが多いです、(追い越し車線から走行車線?へ戻るとき)

もうわかってるので警戒しますけどね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-05-08 05:37:14
おはようございます。

左から割り込むのはビックリしますね、
前にバスが居てたから?
まぁヴェルさんは安全運転なのでアホはほっときましょう。(笑)
長時間運転してると色々有りますね。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (zuisou)
2021-05-08 07:04:17
おはようございます

この手の事故は結構多いですね
車体も長いので目測を誤ったのかもしれませんね~

最近はすぐに煽り運転と言われる時代に…
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-08 08:08:31
おはようございます。
怖いですね💦
自分が安全運転していても、相手がある事ですからね。
トラックの運転手さん、大きなトラックの方の方が、道を譲ってくれたりしますが、中途半端なトラックは自分の事しか見えないのかしら⁉︎
大きさに関係なく、運転には、気持ちに余裕がほしいですね。
無事に帰って来られて良かったです。
返信する
Unknown (mmtkhmaebn)
2021-05-08 10:22:00
動画を確認すると左車線を走っていたトラックが
、その前を走るバスの速度が微妙に遅いので、車
線変更し、ヴェル24さんが走行している中央車線
に車線変更してバスを追い越そうとしたように見
えます。

車線変更に際し、トラックの右斜め後方すぐのと
ころにほぼ並走する感じでヴェル24さんがおられ
たので、一般的には、無理な車線変更はヴェル24
さんの前に無理に割り込む形になるので、車線変
更せず、車線変更のタイミングを待つべきなので
しょうが、いわば強引な感じで車線変更してきた
ことになりますね。

車線変更に際しては、先にウインカーを出して、
後方車両に車線変更する意思を示し、後方車両が
車線変更するための空間をあけて譲ってくれるの
を確認してから変更すべきなのでしょうが、今回
のトラックは、車線変更する行動と同時にウイン
カーを出しているので、後方車両の動きを確認し
ていないように見えます。

後方車両の動きを確認しないで車線変更したトラ
ック運転手は安全運転義務に背く行為で、運転マ
ナー違反ですね。

しかし、この種の運転をされる方は日常でよく見
かけます。

前方のバスの速度が遅く、その後方を走っている
トラックは早晩バスに追いついてしまうことを考
えると、その次の行動は、車線変更してヴェル24
さんの車線に車線変更してくる可能性があるとい
うことも予想はされると思うので、そういうこと
を念頭に置きながら、トラックが急に車線変更し
てきてもいいように適当な車間距離を取って、走
行することも考えておられた方がいいようにも思
いました。

ネット囲碁を打ちながら、ブログ拝見していまし
た。相手が打たないので、暇に任せてコメントで
も思い書き出したら、文字にすると長い!(笑い)

高速道路では、前後左右の車の動きを絶えず確認
しながら、周囲の車がどういうような行動をする
のか、その場合に自分はどうしたらいいか、予測
しながらの走行も、事故を防ぐ意味合いから大切
ですね。

車は、便利で楽しい凶器です。
返信する
Unknown (kurimazukioyaji)
2021-05-08 13:21:24
毎日運転してますから色々なヤツがいると感じます。
今回は良いとは言えないですがまだましな方では?
他の方もコメントされてるように大型車の運転手は
一般車よりはまともな方が多い気がします。

ヴェルさん側に事故が無かったのが何よりですが、
一番はあまりストレスを溜めないようにね。
怒っても相手には伝わりませんけど、
ニコッと笑いながら運転すれば交通だけでなく家内も安全です。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-05-08 21:47:18
いやいや、こういうのに遭遇すると嫌ですよねー。
事故やトラブルにならなくてよかったです。
ほんと、周りのクルマは信用できません!
自分のことは棚の上ですが…
返信する

コメントを投稿