ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

今日のおつまみ

2021-02-05 20:49:00 | 日記
今日は、枝豆も無く、スナック菓子も無く、キュウリなどのお漬物も無く、オツマミが無〜い。

奥さんに卵焼いてって、頼んだら快く焼いてくれました。でもコンロの調子が昨日辺りから悪くて、3口のうち2口が火が点かなくなります。

卵焼いてる最中に火が消えて、点かなくなっちゃいました。コンロの中がガス臭いので換気扇を回して暫く放置。

奥さんがアレやコレややって火が点くようになりました。

卵焼きとモヤシをオツマミに飲んでます(^^)モヤシは赤いけど辛くはありません。

ちなみにウチの卵は、関西風なので甘く無いです。ダシを隠し味に入れてるようです。

奥さんは関東出身なので甘い卵焼きが食べたい!って言うのが口癖になってます(^^)
(子供達も甘く無い卵焼きを好むため)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2021-02-05 20:55:53
こんばんは。

注文聞いてくれる妻が羨ましい。(笑)

我が家は出されてもの黙って食え。(笑)
って感じですね。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-05 21:55:46
@sinjyusai ほんと、快くおつまみを作ってくれる奥様、ありがたいですね〜。
もやしが赤いのは何味でしょうか?
卵焼きはどちらもありです、甲乙つけがたし。
家飲みを楽しまれてますね!
返信する
Unknown (mmtkhmaebn)
2021-02-05 22:42:03
ヴェル24さんは幸せ者!
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-02-05 22:42:17
こんばんは一年生です。

自分もだし巻き卵、どちらも好きですね~

どちらかと言うと?う~ン甲乙つけがたい。
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2021-02-06 03:37:29
卵焼きは子供の頃は母親が砂糖入りの方を作るので
それが当たり前的な感覚でしたが、
段々となしパターンに代わってきました。
軽く醤油を掛けたりするのが好きでした。
今では専ら出し巻きですね。

なので2年前に東京お上りさんツアーの築地で
久々に例の甘い卵焼きを食べた時は
もうおかずと言うよりお菓子みたいに感じたのを覚えてます。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-02-06 04:18:55
こんばんは。
ウチは母親が甘く無いだし巻き卵だったので、自分も自然にそれを作ります。
築地の有名店で買った甘い卵焼きを食べた時は美味でしたが、お酒には合わないかも知れません。
奥様、甘い卵焼きが食べたいのに合わせて下さり、お優しいです。
ウチの人は私がちゃんとおつまみ的なモノを出すのに、必ずスナック菓子を買って来てしまい、つい一緒に食べてしまいそうで困っています。
返信する
Unknown (zuisou)
2021-02-06 08:23:40
おはようございます♪

甘いのは苦手です
甘い卵でご飯は食べられないですし酒のアテにもなりません

玉子焼きは長ネギに醤油が好きです
厚焼き玉子は出汁醤油で作ります。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-02-06 14:39:01
ヴェル24さん、こんにちわ。

晩酌・・・おつまみは必要ですよね。
注文聞いてくれるお優しい奥様が素敵です。
だし巻きたまご派なんですね。
我が家もだし巻きたまごなのですが、ヴェル24さんの奥様同様に
関東出身なので甘い卵焼きが好きでした。(*^▽^*)
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-06 15:01:51
@sinjyusai 真珠彩さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

たまたまこの日は注文聞いてくれました。

いつもは、おつまみくらい自分で勝手に調達してって感じです。
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-06 15:03:52
@furutaro 古太郎さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

たまたまこの日だけ特別にです。でも有り難いですネ。

何味だったか?後で調べておきます。

卵焼きはどちらもアリなのですか。家飲み派なのでいつも家で飲んでます。
返信する

コメントを投稿