ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

佐倉城址公園で散歩

2021-12-13 23:00:00 | アルファードくん
2021年12月12日(日)この日も何となく過ごして気付いたら"ベストキッド4"をNetflixで見てしまいました(^^)

なのでお昼ご飯を食べて何処行こう?本当に近場じゃ無いと・・・。

次の金曜日は人間ドックなので軽くウォーキングしたい。って事で佐倉城址公園へ。

イチョウ並木は葉が枯れて終わってます。
表面的な紅葉は終わってます。

でも空堀とかを覗くとキレイに紅葉してます。暗いので写真ではイマイチです。

沈みかけの夕陽と紅葉のコラボを狙いますが、夕陽の位置が低くてイマイチ。

うまく行きません。

場所を変えて夕陽を捉えましたが、逆光のため丸いお日様を撮影出来なかった。

富士山を見た場所へ移動しながら撮影。



この日は富士山も見えず夕陽も沈んでしまいました。

沈み始めてから夕陽が沈むのって早いですネ。先日の稲毛海岸でもそうですが、ほんの数分で沈んでしまいますネ。

沈む夕日に負けないように早足で移動して本丸跡の周囲や敷地内を移動したのでメガネが曇りまくりでした。

奥さんもよくついて来たと思います。


第二駐車場方面へ戻る時の紅葉。

佐倉城址公園の駐車場に設置されてるトイレは全て回収工事中で使用不可になってます。

代わりに簡易トイレが設置されてます。

ウチは歴博でトイレ借りましたが、入口で検温と手指消毒と指名などの記入を求められます。

いつまでの工事か確認忘れましたが、第一駐車場のトイレもアクセス出来なくされてますのでご注意を!?




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarobe)
2021-12-13 23:35:57
ブログ拝見しました。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-12-14 00:03:46
こんばんは一年生です。

紅葉がまだ楽しめたのですね~

人間ドックに備えていい運動になったのでは?

富士山が見えなかったのは残念ですが、夕日がとても綺麗ですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-14 04:57:06
おはようございます。

今は高速道路から色々と改修工事が多くなって来てますね
沢山国から助成金入ったので使わないと税金で取られるから?(笑)

トイレは困りますね。
返信する
Unknown (だいママ)
2021-12-14 05:22:16
おはようございます。

佐倉城址公園ってとトイレがあちこちあった記憶が…。

トイレ使えないのは本当に困りますが、何だか近場も地方も最近は何処へ行こうとしても改修工事あちこちでしてますよね。

まだ紅葉、綺麗です。

コンタクトでなくメガネにしたら曇りどめ塗っても外では効かないです。もっと良い製品が出ないかしら?
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-12-14 05:55:34
人間ドックを前にウォーキング、、とってもいい場所を歩かれたんですね☺️

お写真、vellさんはイマイチだとかおっしゃっていますけど全然そんな事ないですよ!
相変わらず、どのお写真もすごくキレイです✨

早足での移動に奥さまも一緒についてこられたんですね。
奥さまを労っていらっしゃって、やっぱりお優しいなって思いました🍀

ウォーキング、お疲れさまでした🌈
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-12-14 07:26:42
おはようございます🌞
全然夕陽が綺麗ですよ(*´∀`*)
自分は好きな景色です😊
今日も朝から
お互い頑張っていきましょうね💪
テル
返信する
Unknown (2188mido)
2021-12-14 10:30:45
おはようございます。
人間ドックに備えてのウォーキングご苦労様でした(笑)
残念ながら富士山は見えなかったようですが夕日はとってもきれいです。
あっという間に沈んでしまうので撮るチャンスがなかなか難しいですよね。
佐倉城址公園のトイレは使えない(;^_^Aこの寒さにトイレ使えないって厄介です。そうそう~我々も以前どこかでトイレを借りるのに名前や住所を書き込んだのを思い出しましたよ~たかがトイレに。

ちなみに、我々ものんびり屋のためいつも午後からのお出かけです。なかなか遠くには行けない同胞ですね(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-14 13:41:22
@tarobe tarobeさん
こんにちは。
ご覧頂き有難うございます。
返信する
Unknown (zuisou)
2021-12-14 20:14:33
こんばんは♪

毎年人間ドック行ってるんですか?
私は健康診断だけです~
しかもバリウムもカメラも飲みません(笑)

一週間前から摂生してます
健康診断明けの酒は最高ですよね(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2021-12-14 23:40:27
ウォーキングするにも景色がいいと気持ちよくできますね。
夕日はなぜか、沈むときにスピードが増したかのようになりますよね~。
カメラが間に合わなかったことはよくあります(笑)
2年ほど前からトイレが近くなったので、トイレが工事中だと大変なことになりますわー。
返信する

コメントを投稿