ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

成田山の紅葉

2021-12-12 22:00:00 | アルファードくん
2021年12月11日(土)朝早くからYouTube

そんなこんなで出掛けるのが遅くなりました。本土寺?養老渓谷?なんて候補に挙げてましたが時間が遅過ぎるとなって近場の今月行ってない成田山へと成りました。

ネット情報では成田山公園の紅葉は散り始めとか・・・。


到着したのは15時前だったので甘太郎は帰りでも大丈夫と考えスルー(^^)

奥さんは人が多いけど閉まりそうな予感とか言ってたのですがスルー(^^)

いつもの通り総門

人が多い楼門

本殿

3重の塔

この後いつもの出世稲荷さんと厄除けのお社をお参りしました。そしていつもなら、このまま帰りますが、この日は時間的に少し早いし紅葉も見たいしと大塔方面へ。

開山堂

額堂

厄除のお堂

その屋根瓦をアップ。テルさんじっくり観察されそう(^^)



数年前に出来た医王院?

紅葉の良いところと大塔

もう一枚

成田山公園へ降りて行きます。



ほぼほぼ終わってますが

良さそうなところをチョイス





池の中の赤いのは紅葉の反射では無くコイさんです(^^)







この日は七五三と成人式の前撮り?振袖姿の方を数組見掛けました。

18歳から成人式になるのかな?

そうこうして紅葉を楽しんで参道を成田駅方面へ戻ると甘太郎が閉店してしまってました(>_<)

今年最後の甘太郎食べたかったァ(>_<)と奥さんに責められてしまいました。

奥さんの予感に合わせて行きに買っておけば良かったと今更ながら反省!?

【オマケ】

地震情報が表示出来たりします。でも肝心な時に撮影して無ければ意味が無い!?



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2021-12-12 23:07:51
こんばんは一年生です。

紅葉もいよいよ終盤、今回もとても良い天気ですね~

奥様の予想が当たってしまいましたか、残念でした。

終盤の紅葉でも結構綺麗ですね~

太陽の光が良い感じです。
返信する
Unknown (だいママ)
2021-12-13 05:01:45
こんばんは。

青空とまだまだ美しい紅葉と成田山の風景が美しいです。

太陽の光の感じも良いです。

お気に入りの甘太郎、買っておけば良かったですね、残念でした。
災害情報がでたりするんですね、最新で凄い機能。
最近はあちこちで地震だらけで嫌な感じです。大きなのが来ないといいです。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-12-13 05:36:51
おはようございます。

まだ紅葉が楽しめますね。

甘太郎は残念。

最近は地震が多いですね
そろそろデカイのが来るのかな?
返信する
Unknown (zuisou)
2021-12-13 05:45:17
おはようございます♪

関東って紅葉を長く楽しめますね
北海道はあっいう間に終わるような気がします

甘太郎は残念でした
奥様の感が冴えてましたね~
今年最後の甘太郎は…まだチャンスがありますね(笑)
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-12-13 08:30:36
紅葉をゆっくり見に行く事がないので、こうしてvellさんやブロガーさん達の美しいお写真を見て、いつも癒されています🍀

今日も、いいお天気のもと、美しいお写真がいっぱいですね。
ありがとうございます✨

奥さまの予感、的中されたんですね。
だけど、きちんと反省されるvellさん、やっぱりお優しいですねー☺️

地震、各地で多くあっていますね。
本州がなくなってしまった昨日のドラマみたいにならないでほしいです🥺
返信する
Unknown (2188mido)
2021-12-13 11:57:11
甘太郎が食べれず残念でしたね。察しは点きましたが…(笑)
まだ成田山の紅葉が残っているんですね。きれい。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-12-13 12:26:41
あらら~、さすが奥様、成田山のことはすべてお見通し!(笑)
甘太郎は残念でしたが、紅葉のチャンスは逃さずよかったですね。
それにしても、すごい青空!気持ちいいですね。
ドラレコに地震速報?まるでスマホですね~。
どこから情報を得るのでしょう、不思議(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-13 14:08:29
@akatuki1227330 一年生さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

そうですネ。終わりかけをムリヤリって感じです(^^;;

少し暖かく成り天気も良かったです。

そうなんです。いつもなら16時過ぎまで営業してるのに、この日は16時くらいに終わった模様。

結構キレイなところを拾えました。太陽光の取り込みがマイブームです(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-13 14:12:52
ななだいさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

だいママって誰だろう?と少しドキドキでした(^^)

この日は暖かく成り天気も良くて気持ち良い日でした。

太陽の光はマイブームです(^^)

甘太郎買えなかったので、奥さんに責められてます。今年中に一人で買って来て!って(>_<)

ドラレコなのにこんな情報出します。でも出たから何か出来るわけじゃないのでこんな機能要らないのでは?と思っちゃいます。

ここ数日日本全国で地震だらけって感じです。南海トラフ騒がなければ良いですネ。
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-13 14:14:49
@sinjyusai 真珠彩さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

未だ紅葉が楽しめました。

甘太郎は失敗でした。奥さんに今年中に買ってくるよう責められてます(>_<)

南海トラフが何かようかい?って騒ぎ出さなければ良いですネ。
返信する

コメントを投稿