ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

眼科通院のその後 大六天

2022-11-13 12:00:00 | アルファードくん
2022年11月12日(土)前の記事をアップするかしないかで駐車場に停められました。

その後、モーニングを食べに喫茶店にでも・・・?お財布の中が夫婦揃ってカラでした♪なので郵便局へ。

奥さんがGUへ行きたいと言うのでマップアプリで探して行きました。

他の店では既に売り切れたズボンを探してたそうです。無事に見つけられました。
オマケの部屋着も買いました。

無人レジの使い方が思い出せないと奥さんがブツブツ言ってましたが、一緒に操作したらなんて事なかった。

そろそろ終わりそうな時間なので眼科に戻りました。お昼前なのでご飯行くだろう。いつもは大阪王将だが、違うところも・・・。

ラーメン屋で駐車場有りで検索。そもそもカウンター5席とかの店が多いので駐車場有りの店は珍しい。

そのため検索語を中華料理に変えて検索。

5〜6台は停められそうな駐車場にアルファードを停めてお店へ。

右の引戸から入るようでしたがわからず左から入りました。

中華・定食大六天と言うお店です。

お店のおかずを取る棚の上に大六天さんがおまつりされてます。

コレはディスプレイ?

チャーハン
見た目は味付けが薄そうな感じですが、美味しい♪

餃子 お義父さんの取り皿へ1個取り分けた後の写真ですが、モチモチの皮と中の熱々の餡が絶妙で美味しい♪

お義父さんは五目そば
塩味だそうです。メニューにタンメンが有りますが、どう違うのだろう?

お義母さんは広東麺

奥さんは待望の天津麺♪

私はワンタン麺

1つのワンタンが大きい
そしてチャーシューは半分奥さんにあげた後ですが肉厚で大きくてコレも美味しかった♪

お店自体の雰囲気は「オヤジの休日の過ごし方」って感じでビールに中華の単品をオツマミに新聞片手にTVを眺めながらのんびり過ごす人が多く家族連れは隣席のご夫婦くらいでした。

天津麺のたまごを少し分けて貰いましたがとっても美味しいです。

お義父さんが言うにはしょうゆ味よりも塩味の方が美味しいそうです♪

タクシー運転手さん1番うまい店に連れてってで紹介された富津の中華屋さんより、こちらの方が自分の好みにピッタリです。

ただ、お義父さんが仰る通りしょうゆラーメンは甘めのスープなので、好みが分かれるかも?

お義母さんは気に入ってくれたようで次回の通院時間は午後からなのでココで食事してから行こうか?なんて言ってくれました。

奥さんは美味しいけどお店の雰囲気が・・・って言ってました。

一部大衆食堂のように好みのメニューを棚から取って食べる方式なのでガテン系のお客様が多そうです。なので女性には馴染み難い雰囲気が有るかも。

立地的には駅から徒歩3分程度眼科から一駅です。

自分が検索して見つけたお店が美味しくて量が多くてみんなお腹いっぱいになったので大満足で嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-11-13 14:38:57
こんにちは一年生です。

流石お店の炒飯見ただけでもいかにも美味しそう。

他の料理も見た目が美味しそう?

いいとこ見つかりよかったですね~

都会の方は駐車場のある飲食店見つけるのは大変そうですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-11-13 21:37:06
こんばんは。

焼飯は薄く感じませんよ。(笑)

五目ラーメンとタンメンの違いは食べたら解りますが
タンメンの方が塩っぽい
どう言ったらええか解らん。(笑)

餃子もモチモチそうですね

皆さんバラバラの注文でシェアしたら楽しめますね。
返信する
Unknown (zuisou)
2022-11-13 22:28:55
こんばんは♪

街中華って良いですね
昔は沢山ありましたが最近少なく感じます

まぁ…奥様には厳しいかも
店全体の雰囲気もありますしね(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2022-11-13 23:31:43
こういうパターンは嬉しいですよねー。
美味しく気に入ってもらったら、幹事さん冥利に尽きますね。
ああ、中華を食べたくなりましたー😊
返信する
Unknown (vell24)
2022-11-14 06:02:04
@akatuki1227330 一年生さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

炒飯の写真だけでも美味しそうに見えますか?それなら良かったです♪

他のも同様とはちょっと今回写し方が雑かな?と思って心配してました。

グルメサイトで点数はあまり気にしません。クチコミで店の基本情報を調べます。ラーメン屋は駐車場無しが多いです。

口コミサイトのおかげで探しやすくなってますネ♪
返信する
Unknown (vell24)
2022-11-14 06:07:00
@sinjyusai 真珠彩さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

あ、私のイメージがコショウたっぷりの少し黒いチャーハンをイメージしてたので味薄そうって思ってしまいました。普通はこんな感じですネ♪

タンメンの方がより塩っぽいのですか。次回の楽しみにします♪

この餃子はモチモチで美味しかった♪追加しても良かったくらいです。でも食べ切れなさそうなのでやめました。

そうです。バラバラなので一口ずつシェアしてたくさん楽しめました(^^)

喜んでもらえたのが嬉しかったです♪
返信する
Unknown (vell24)
2022-11-14 06:17:35
@zuisou 随想さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

何食べたいって聞くとだいたいお義父さんの答えはラーメン食べたい!です。

なのでラーメン屋を探します。でもラーメン屋には駐車場が無いので中華屋さんで検索し直しました。

街中華は今流行ってますネ♪ネットで取り上げられてます。でも経営的には厳しいでしょうネ。

そうですね。大衆食堂の側面が有るので一般の人には少し抵抗が有るかも?特に女性には厳しいでしょうネ♪

美味しいのですが・・・。
返信する
Unknown (vell24)
2022-11-14 06:20:57
@furutaro 古太郎さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

仰る通り自分が検索して連れて行ったお店が好評で喜んで貰えたらとっても嬉しく感じますネ♪

中華食べたくなりました?近いうちに中華屋さんへ(^^)
返信する
Unknown (2188mido)
2022-11-14 10:33:44
おや~またコメントが入ってなかったです💦今回は新幹線の中じゃないのに(# ゚Д゚)

おはようございます。
美味しそうな中華屋さんですね~ボリュームもあるしね。
最近は量より質になって来ました。歳のせいでしょうか…
美味しそうだけど食べれない時がありますよ。
若いっていいですね~(笑)
義母さんが頼んだ広東麺が私は好きかも。確かに五目麺とタンメンの違いって?野菜の量かな?
街中華って美味しいですよね~でも確かに店内の感じがね💦
返信する
Unknown (vell24)
2022-11-14 11:52:20
MIUMIUさん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

コメントが入らないのって何でしょうネ?何回も起こると心が折れてコメントする気力も無くなりますネ。

ソレなのにコメント頂いて感謝致します。

安くてボリュームがありました♪夜までお腹いっぱい状態が続きました。

仰る通り若い頃と比べると食べられる量が減りますネ♪昔は回転寿司30皿くらい行けましたが最近は10皿くらいですネ。

広東麺はいつも大阪王将で食べてる五目そばの感じだと仰ってました。

街中華でもお店によりますが雰囲気が・・・。角野卓造さんがいらっしゃれば幸楽みたいな雰囲気になりますかね?
返信する

コメントを投稿