ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

少し早いかなと思いつつ・・・

2016-07-24 11:00:00 | iPhone6s

今週は休出予定も無くゆっくり休めます。

特に予定も無いので昼過ぎまでゴロゴロ ウトウトしながらYoutubeで

懐かしのヒーローものの動画を見るとは無く流してました。

 

ネタは有るようでタイミングを逸していて無かったりで

特に更新もせず・・・(^^;

 

子供達は午後からお祭りに行く予定。

 

なので出掛ける事に。少し時期は早いかも?と下見の積りで出発!

行先は奥さんには内緒です

 

一箇所立ち寄って欲しいと頼まれたところへ寄り道して、ナビをセットして

目的地に向かいました。やっぱりナビに任せるとダメですネ。

かなり大回りしてくれました。僅かな距離なので一旦自宅方面に戻って

覚えている道で行った方が無駄な距離走らなくて済んだ気がします。

 

そして幹線道路は渋滞していてなかなか時間がかかりました。

やっと着いた時には17:00少し過ぎてました。公園の駐車場は全て

閉まっていたのでその前に停めさせて貰いました。

 

20160723_あけぼの山農業公園_1.JPG 

 コレを見に来ました!?ヒマワリ

 

結構背が高くって、ちょっと上に手を延ばして撮影。

20160723_あけぼの山農業公園_3.JPG 

 花のてっぺんが170CMくらいの高さです。

20160723_あけぼの山農業公園_6.JPG 

 蝶々?蛾?もみつを吸ってます。ミツバチも忙しそうでした。

中にはこんなのも

20160723_あけぼの山農業公園_7.JPG20160723_あけぼの山農業公園_8.JPG 

 真上を向いてます。まるでプラトーンのポスターみたい・・・って古過ぎて

解らないか?と言うかヒマワリ見てプラトーンを連想している

自分ってイッタイ・・・(>_<)

 

 実はヒマワリの背が高いのには理由が有りました。コレです。

20160723_あけぼの山農業公園_10.JPG 

昨年には無かった?迷路になってました。看板の横にはトトロ?

皆さんも会えるかもしれませんヨ(^^;

 20160723_あけぼの山農業公園_22.JPG

こんな風に道が出来てます。

始めたらスグに向こう側から年配のご夫婦がいらっしゃいました。行違いが

大変かも?

身長140~150cmくらいの方なら顔の位置に葉っぱが来るので

話ながら歩くときは気を付けないと葉っぱを舐めちゃうかも?

20160723_あけぼの山農業公園_11.JPG 

途中には少し背の低いヒマワリで開けたところも有ります。

20160723_あけぼの山農業公園_13.JPG 

私の顔の位置と同じ高さでニッコリ微笑んでくれているように見えたので

パシャリ(^^♪  花粉がスゴイですネ~。

 20160723_あけぼの山農業公園_15.JPG20160723_あけぼの山農業公園_16.JPG

 迷路は結局気付いたら元の道に戻って入口から出ました(>_<)

 

今日この公園のHPで見ると3分咲だそうです。

 

次に風車の方へ

20160723_あけぼの山農業公園_17.JPG 

風車前の池にハスが咲いていました。とは言え夕方なので

つぼんだ状態のモノの方が多かった。

20160723_あけぼの山農業公園_18.JPG 

20160723_あけぼの山農業公園_20.JPG 

風車が恥ずかしがって木に隠れてます。

 最後におひさまとヒマワリ畑を撮影と

20160723_あけぼの山農業公園_21.JPG 

 太陽に焦点を当てたので暗過ぎてヒマワリが解りませんネ(*_*)

 

公園の名前はあけぼの山農業公園と言います。コチラはフリーのエリアです。

到着した時は既に閉園していましたが、フリーとは別のエリアには楽しい

遊具などが有るエリアも有りますので、お子様連れにもお薦めです。

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mashさん)
2016-07-24 15:31:49
ヴェル24さん、こんにちわ。

休日出勤もなくゆっくりしたい日曜日です。
とはいえ、要望に応えて出かけるのも大事ですよ。(*^▽^*)
ひまわり畑・・・背の高いひまわりはいいですね。
見応えありますもの。迷路ですか、面白そうですが、背の低い方は大変かな・・・。ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (settai)
2016-07-24 18:44:12
ひまわりは結構な高さまで成長しますよね。

ひまわりと言うと私どもの年齢の方は
マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが主演した、
映画を思い出すと思います。
映画での最後のシーンはひまわりが一面に咲いて圧巻でした。
返信する
Unknown (随想)
2016-07-24 19:52:24
こんばんは♪

ナビは知らない道だと役に立ちますけどね・・・
でも・・・ナビで最短距離で出せませんか?
5ルートの中にあった様な気がします。

もう、すっかり夏ですね
夏祭り・・・いいですね~
学生だと仲間やアベックで祭りですね(笑)

お出掛けも夫婦二人が多くなりますね。
もうそろそろミニバンも引退かもしれませんね・・・

ハリアーとか・・・
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2016-07-24 21:13:53
小学生の時に家庭実習(?)かなにかで持ち帰った確かジャガイモの種に
セッセと水やるとグングン伸びてきて結局ひまわりだったのを思い出します。
未だに何故、どうして?と思ってしまいますね。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-07-24 23:12:40
こんばんは、古太郎です。

ひまわり畑が、夏らしくていいムードですね〜。
迷路は怖くて入ることができませんが、いいアイデアですね。
奥様に行き先を伏せて行くところが、ステキなご夫婦らしい!
返信する
Unknown (mocchi~)
2016-07-25 01:20:34
ひまわり元気が出る花ですね。
迷路はちょっと苦手な感じです。
なかなかやりますね。(^^)/
返信する
Unknown (一年生)
2016-07-25 02:39:43
こんばんは

ヒマワリの迷路恋人同士で入ったら楽しいかも(笑)

なかなか難しそうな迷路ですね~

蓮の花沢山あるんですね~

午前中だとどんな感じなのかな?
返信する
Unknown (いちご_15)
2016-07-25 20:04:01
こんばんは。
ひまわりの迷路いいですね~!お花でできた迷路なんてメルヘンな感じで楽しそう!
バックの風車もイメージアップに貢献してますね^^
ハスの花はつぼんでる姿も好きですね~。すっとして清らかな立ち姿に憧れます♪
返信する
Unknown (はやてこまち)
2016-07-25 20:19:32
こんばんは、ご無沙汰しております。
写真が夕暮れに移っていくに連れて、頭の中では(イメージで)カナカナ蝉が鳴き始めました。
菜の花迷路は体験したことありますが、ヒマワリ迷路は差が高いので難しそうです。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-07-26 12:52:06
こんにちは。

horibonpapaです。

ヒマワリが咲き始めましたね。
私も既に見に行きましたが
突然の大雨で退避を余儀なくされ
あまり写真撮影できませんでした。

通常ヒマワリは東を向くそうですが
時々へそ曲がりなのもありますね。(笑)

これだけ大きなヒマワリだと見ごたえがあります。
返信する

コメントを投稿