ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

悩んでるタール人

2016-07-25 07:00:00 | 雑記

​2016年7月23日(土)自宅PCの画面の右隅にへんな警告マークを

発見!?

                 Windows10_UP_1.jpg

なんじゃコレは・・・?

 

ダブルクリックするとこんな画面が開きました。

Windows10_UP_2.jpg 

アップグレードまでの勝手にカウントダウン画面です。

 どこまでもフザケタ microsoftです。

 

しかしこの画面を見るとやっぱりアップグレードしようかな?って気に

させられる。心理的効果を狙った画面で効果抜群ですネ。

 

更に右上の詳細に見るをクリックするとこんな画面が開きます。

Windows10_UP_3.jpg 

 コレなら安心って思わされますネ。

 

先日までは強引なやり方にアップなんかするかァ!と思ってました。

 

でもカウントダウンされるとやっぱり・・・と揺らいでしまいます。あと5日

有るので数日悩みましょうかネ。

 

既にアップされた方で使い勝手などは如何でしょう?

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんちゃん)
2016-07-25 07:37:15
おはようございます、古太郎です。

親切なメッセージというか、お節介というか…その人によって違いますよね~。
わが家のPCは、8から10へは早々と移行しました。
使い勝手は…前を忘れてしまって、今のが普通です(笑)
もう1台、7のPCがあるので、10に移行したいと思います(^^;
返信する
Unknown (一年生)
2016-07-25 18:20:36
こんにちは

自分のパソコンにもこの画面がよくあらわれます。

只でアップグレードさせてくれるってんだから

素直に従えばいいんでしょうがね~

あまりに異常な催促に気が削がれてまだやっていません。
返信する
Unknown (mashさん)
2016-07-25 18:25:48
ヴェル24さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。

PCでもメッセージが現れますが、勝手にアップグレードされると迷惑なこともしばしばです。
私もウィンドウズ7から10に移行しましたが、要らないアプリもたくさん・・・。
データ保存用に使用してたXPをウィンドウズ7の中古PCへ切り替えました。
使い慣れたPCが一番いいですわ。ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (settai)
2016-07-25 23:30:20
私の場合は、勝手に10にされてしまいました。
今のところ致命的な動作はしませんが、何だか
変だなあと思うことが時々あります。
どうやら、EdgeとIEの占有率がGoogle Chromeに負けそうなので
MSが罠を仕掛けていたずらしているような気配がします・・・

どうせ10にUPするなら、クリーンインストールしたい所なので
この前にSSDを購入してクリーンインストールする予定です。

確かに強引なMS商法ですが、サポート期間等考えれば
UPした方がよいと思いますが、重要なソフトが動かなかったりすると
大変な事になりますので、必ずBackUpを取られた方がよいとおもいます。

また、もしも駄目だったら7にもどせるようです。
返信する
Unknown (随想)
2016-07-26 06:51:10
おはようございます♪

評判などぉ聞くと・・・
8からはアップグレード推奨で・・・
7からはアップグレードしない方が良いみたいですね。
まぁ・・・好みの問題もありますが^^;

私は7からアップグレードしてます。
特に不具合はないですが、アプリの操作方法がっ変わったりして、最初は戸惑いました^^;
返信する
Unknown (もみじまんじゅう)
2016-07-26 08:29:56
PCがわからん私が書くのもなんですが、素人はアップグレードと無料という言葉に弱い!!。
7から10にしました。会社勤めの時はXP,会社辞めたら7、チョッとなれたと思ったら10、ついていけません。
XPももう忘れたし、7は慣れるどころではなく、10は皆目わかりません。暗中模索状態です。
返信する
Unknown (mocchi~)
2016-07-26 23:11:46
こんにちは、私は会社のPCでこれを知りました。
使っているソフトとの関連が有り、ちょっと厄介ですね。
家のPCはWIN10何ですが、最初は良く判らす。
PCが今ではスマホ的にアプリ的な考えを持て場何ですかね。
m(__)m
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-07-28 19:22:52
古太郎さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
人によってとらえ方はマチマチ。でも私は大きなお世話機能と呼んでます。
お節介な機能つける前にバグ対策しろ!?って言いたい(>_<)
既に10に使い慣れてこなされてるという事ですネ。
私も仕方ないのでアップしました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-07-28 19:25:35
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
ヤッパリ異常な催促と感じられますよネ(^^;;だけどこの先の事を考えると
やっておいたに越した事はないのでアップしました。
盛者必衰の・・・。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-07-28 19:52:26
mashさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
そう!勝手にアップされたのはムカつきました。なので一度戻しました。
その後この記事を書いて頂いたコメントを参考にアップする事にして上げました。
WIndows8は私にとっては使い辛かったので10では少しはマシになるかな?
前のデスクトップPCもネットに繋いだらアップ出来たのかな?
返信する

コメントを投稿