ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

波切不動院 娘の良縁祈願?!

2022-02-07 23:00:00 | アルファードくん
2022年2月6日(日)午後から津田沼で娘と待合わせしました。

駅前のパルコ前の信号の無い横断歩道脇に白バイが張ってます。PRIUSが歩行者妨害で追い掛けられてました。検挙されたか?は不明。白バイが出動した後にマナーの悪いヴェルファイアが歩行者の前を遮って走り抜けました。

プリウスよりヴェルファイアを検挙すべきだよって呟いてしまいました。

その後、娘をピックアップして向かった先は

山武市の波切不動院です。

楼門から中を覗くと高いところに本殿が。

波切不動院の中でも1番の目的がコチラです。

先ずは娘の良縁祈願です。
ソロソロ良い異性との出会いが有れば良いなァなんて(^^)

娘の周囲には警察官や消防士などの肉体系公務員が多いようです。でも常識が無いと言うのか・・・。ソレに命の危険があるのて、親としては危険の薄いお仕事が良いなァと勝手なことを考えてます(^^;;

次にボケに勝つ!?
奥さんが家に居てTVを眺めてるだけだからか?少し記憶力が弱ってるように感じてるようで、ボケ防止の祈願です(^^)

階段を登り本堂でお参りしました。

天気が良くて見晴らしが良いです。

この上から豆まきをされたようで、手すりの外側に豆が落ちてるのを娘が見付けて騒いでました(^^)


そのまま帰宅する気にもならず、近くの海の駅へ。

青のポスト

海の駅九十九里
コチラで奥さんの実家へお土産を購入。

ソレでもまだ日が高いのでビーチタワーを目指して九十九里の砂浜へ。

駐車場¥500/日ですが17時直前だったせいか?スルーで通してくれました。

防波堤から波まで結構広い砂浜です。

この日は波が高く白波が。

夕陽とアルファード
夕陽のお陰でヨゴレが誤魔化せます(^^)

ゆうひヶ丘の総理大臣のワンシーンみたい(^^) 

打ち寄せる波と夕陽
この後、波が足元に打ち寄せてヤバかった(^^)

この日は面白い色の雲
飛行機も不思議な色に染まってます♪

帰りに買い物をして帰りました。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-02-07 23:30:59
こんばんは一年生です。

信号の無い横断歩道で歩行者が近くにいると

渡ろうとしてるのかどうか判断に迷うことありますよね~

信号の無い横断歩道は要注意ですね~

自分の長女の分も良縁祈願してもらえばよかったな~(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-02-07 23:35:57
こんばんは🌙🌃
自分はヴェルファイアですが、
安全運転よ♡
そして警察官や消防士。
誇らしい仕事かと😄
もう一つの仕事につけるなら、
自分は警察官になりたかったです😊
景色が綺麗(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-08 04:45:49
おはようございます。

歩行者妨害を張ってる所を見ますが
自転車の信号無視や逆交にもっと力入れて貰いたい。
先日も信号赤で←出たので左折するときに横から信号無視で直進するアホがいてました

お嬢様も良縁に家族ボケ防止祈願されてからの海辺で夕陽を眺めて良いですね。
返信する
Unknown (zuisou)
2022-02-08 09:21:31
おはようございます♪

歩行者妨害は最近取締り多いですね
もう歩行者分離信号で良いと思います
その方が安全ですからね
まぁ…信号待ちは増えるでしょうけどね

娘さんはその内いい男連れてきますよ
まぁ…誰が来ても気にくわないのが父親ですけどね~
返信する
Unknown (furutaro)
2022-02-08 11:46:28
なるほど、お嬢様もお年頃ですね、親はいろいろ心配もしますよねー😊
いい出会いを願いたいです。
それにしても、見事な青空の天気ですね。
リフレッシュできますね〜。
返信する
Unknown (2188mido)
2022-02-08 13:22:32
お嬢様に良縁があるといいですね~期待してますよ。
我が家は2人とも片付いているので、今は健康を願うばかりです。波切不動尊へ行ったら我が家はボケ防止ですね。

飛行機がピンクに染まってきれいな夕焼けでしたね。
ビーチタワー下の駐車場は最近行った際もタダでした。500円取らなくなったんでしょうかね?冬だから?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-02-08 19:40:05
こんばんは🌙
娘さんにいい話が来たら、それは、それで寂しくなってしまうのでは?

波切不動院、竜宮城かと思いました(^◇^;)
綺麗ですね。本堂から見ると、凄い高さがあるのですね。(^^)

青いポストは、珍しい!👀
海だー!今年、まだ見てないなぁ💦
返信する
Unknown (tampopo_cafe)
2022-02-09 13:42:03
こんにちは。
娘さんのしあわせを願われて…お優しいパパさんですね☺️

お友達のご主人が消防士さんなんですけど、いつ呼び出しがかかるか分からないから毎日ドキドキするって言ってます、、命と隣り合わせのお仕事も大変だなって本当に思います🥺

青い丸いポスト、かわいいですね。
最後のほうの沢山のキレイな空や海のお写真にも癒されました。
どうもありがとうございます🌈
返信する
Unknown (vell24)
2022-02-10 06:18:43
@akatuki1227330 一年生さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

信号の無い横断歩道の脇で渡るのか渡らないのか判らない歩行者が、止まれない位置で渡ろうとされるのは迷惑ですネ。怪しい時は止まるようにしてます。

次行く時には一緒に祈願しておきます(^^)

でもウチの娘は保育園なので一般男性との出会いがほぼ有りませんが、お嬢様は一般企業にお勤めのようなので出会いは有りそうです。祈願必要かなァ?(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2022-02-10 06:26:26
@marusan_slate テルさん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

自分も一時期乗ってたヴェルファイア大好きな車です。なのでマナー悪く乗る人が許せない。コイツらが車の品格を落としてるってムカつきます。

仰る通り警察官や消防士は誇らしい仕事です。命がけの仕事ですから。

自分も子供の頃は警察官に憧れてました。

娘の周囲の警察官や消防士は、話を聞いてるとハラスメントにつながるような考え方をしていたり一般常識に欠けるなァと感じられるところが多くて・・・。

公務員の感覚は世間とズレてて娘の婿と考えたら関わって欲しくないと感じてしまいました(^^;;
返信する

コメントを投稿