ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

マロンとセミと

2022-07-16 21:00:00 | アルファードくん
2022年7月16日(土)家でダラダラしながらマロンを眺めてました。

ダランとしたマロン

足が♪

この足の裏側

グデッとしたマロン

朝ベランダを見た時にはいなかったが、暫くするとひっくり返ったセミが居た。

死んでるのか?と思って放置して、また暫くして見ると

起き上がってた。動かないから風で起き上がった?と思いサンダルの先で突くとジジジッて驚ろかされた!?

んでまたひっくり返って

動かなくなった

このまま放置すると死ぬからスリッパで表に向けた

羽ばたくけど僅かの高さも飛べない

ベランダにいても生き延びられない

ベランダの少し先に梅の木が有るので、そこに落としてあげたら木の蜜吸えるかな?

セミの横にあった枝をお腹の下に差し入れると枝を掴んだ!

枝ごと梅の木の方に投げると、見事に羽ばたいて右に行って円を描き戻って来そうになり左へ向かって飛んで木の葉っぱに当たって見えなくなった

草の生い茂った辺りに落ちたようなので栄養取れるかな?

【オマケ】

義母が最近見つけられた八百屋さん?
とうもろこしが手に入ったと連絡が有り貰って来た。

ヤングコーン?のオマケ付き(^^)

食べられはしないが2つもヤングヤングコーンが付いてました(^^)

そしてもう一本食べましたァ

義母が見つけたお店の枝豆とかトマトとかめっちゃ美味しくて安いそうです

新鮮で甘くてプリプリで朝から並んで買って来てくれてるらしい

とうもろこしは早くに行かないと人気ですぐ完売するらしい

有難く頂いてます
とうもろこしをあまり好まない奥さんも少し食べて美味しいと言ってました





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2188mido)
2022-07-16 21:13:12
我が家も夫婦してトウモロコシが好きです。朝取りトウモロコシを売ってると買って食べてます。
成田にトウモロコシ街道があって買いに行ってましたが、お店も少なくなったので行ってないです。
この暑さにマロンちゃんもセミさんもお疲れ?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-07-16 21:46:55
こんばんは🌙
マロンちゃんも、グタ〜とですね。くつろいでる⁉︎

セミさん…死んだふりかしら⁉︎
でもやっぱり飛んでみたけど、ダメだったぁ〜って今ごろ言ってるかも⁉︎

とうもろこし🌽美味しそう!なんと奥様は、あまり好きじゃないのですか!(◎_◎;)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2022-07-16 22:00:07
こんばんは一年生です。

先ほど7時過ぎに無事帰って来ました。

蝉君寿命なのかな?

元気になれば良いけど?

トウモロコシ見事にプリプリで美味しそう?

おまけにオマケ付(笑)

やはりこう言うのは新鮮なものに限りますね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-07-17 04:52:17
おはようございます。

アブラゼミですね。
もう楽に成りたいって思ってたのかな?
まぁ土の上で良かったですね

トウモロコシは甘いのが多いですね

今年の気温が良かったのかな?

今日も現場で仕事、汗だくになって帰ってビールが旨いと思います。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2022-07-17 18:52:02
@2188mido MIUMIUさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

日が長くなりましたネ♪18時過ぎてても明るいです。

朝取りのとうもろこしって新鮮で美味しそうです。売ってたら買ってしまいそう(^^)

昨年教えて頂きましたネ♪トウモロコシ街道。

マロンはエアコンの効いた部屋で久しぶりに警戒せずに後ろ足まで伸ばしてくつろいでます♪

セミは土から出てくるタイミングを間違えて寒さに震えてるのかな?と草とか木の蜜を吸って元気に回復してくれることを祈るばかりです。
返信する
Unknown (vell24)
2022-07-17 21:00:54
さえ先生
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

くつろいでます。夜行性に戻ってるのか?夜中にジーッと座ってたりウロウロして日中まどろんだりしてます。

ダメだったァ〜ってなって欲しく無いのでベランダから飛ばしたのに♪

イヤイヤ、今頃はありがとう!?って言ってるハズ?

そう言えばあんまり食べないなァと思ってたのです。そしたらあまり好きじゃ無いと言われてヘェとなりました。

好き嫌い無いって結婚する時言ってたハズだが・・・(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2022-07-17 21:03:48
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

鹿児島からご無事にご帰還お疲れ様でした。

寿命ですかネ?ちょっと切ないです。

そうなんですオマケ付き2本も♪

新鮮なモノは本当に美味しいですネ♪旬で新鮮なモノは止まらなくなりますネ♪
返信する
Unknown (vell24)
2022-07-17 21:06:29
真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

アブラゼミですか。何セミか見分け方知らないので教えて貰えて良かったです。ベランダでは土になれないので、土に近いところへ行けてよかったのかな?

気温が低い方が良いのでしょうか?でも出来は良さそうですモノネ♪
返信する
Unknown (furutaro)
2022-07-19 16:28:03
とうもろこしとか枝豆とかは、朝イチ取れたてが最高ですよねー。
いいお店を見つけましたね。
マロンちゃんは夏が苦手かな?
まあ、人もぐったりですよね😅
返信する

コメントを投稿