ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

おつまみとおかず

2020-05-12 11:18:00 | グルメ
2020年5月11日(月)この日から在宅勤務再開の予定でしたが、会社から1週間の待機指示が来たので休みです。

ウサギの牧草が無くなったので急遽買出しに・・・。

いつもの小動物専門店では無く近所のスーパーで。

マロンも喜んでます?(^^)

帰宅後、夜ご飯です。

今日のメインディッシュは餃子です。


タコの酢の物は昨日のたこ焼きで余ったのを使用。久しぶりの酢の物は美味しいです。

更にタコを刺身でおつまみにしました。酢味噌が有れば最高なんですが、そんな気の利いたものは無いのでそのまま歯応えと甘さを楽しみました(^^)

締めに

エースコックのワンタンメン(^^)

飲み過ぎ食べ過ぎで、更にお腹が膨らみそう(^^;;






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2020-05-12 11:53:44
こんにちは一年生です。

うさちゃんの餌も結構早くなくなるもんですね~?

いやこれは食べれるけどメインの餌じゃないんですね~?

たこが一杯良いつまみになりますね~

確かに酢味噌があれば最高ですね~
返信する
Unknown (furutaro)
2020-05-12 12:01:09
大きなタコだったので、いろんなメニューで楽しめますねー。
酢の物には特によく合います、美味しそう!
餃子にワンタン麺、あああ〜よだれが(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-05-12 14:54:47
こんにちは。

たこ焼きしてまだこんなにタコが余ってたんですか?
普通は生地が残りタコは途中で無く成るのに
やっぱり大きかったんですね。

酢味噌よりワサビ醤油でどうかな。

私も日曜日に久々にワンタンメン食べました。
コマーシャルで最近よく出てるので
耳に残り買いました。
策略に引っかかりました。(笑)
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2020-05-12 15:36:53
最近はあまり食べてないですが個人的には「日清チキンラーメン」、
「エースコックワンタンメン」、「サッポロ一番」が三種の神器ならぬ三種の即席麺の王道です。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-05-12 20:06:29
ヴェル24さん、こんばんわ。

在宅勤務再開の予定でしたが、会社から1週間の待機指示とは
大変ですね。
今は色んな業種で様々なことが起きてますが、我慢するしかないですね。
再開されたら、もうアタフタしそうな気配も感じてます。(*^▽^*)

餃子・・・先日、我が家でも近所のお肉屋さんが手作りする
「餃子」を小売店応援するために購入しました。
ワイフ殿の同級生が経営するお店ですが、かなり美味かったです。
次回もと思ってます。ヽ(^o^)丿
〆の何々は、これでも十分ですよ。
mashさんも、これなら賛成です。
ほんと、〆には美味いんですよねェ。
返信する
Unknown (vell24)
2020-05-12 23:41:28
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

ペレットは大きな袋を買うと1ヶ月以上持ちますが、牧草は2週間くらい?で無くなるので買い足しが必要になります。

タコが良い味してておつまみにもなります。酢味噌はタコには最強のタッグだと思います(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2020-05-12 23:43:26
@furutaro 古太郎さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

本当に大きなタコだったので酢の物や刺身として楽しめました(^^)

ソレにプラス、おつまみの餃子とオカズのワンタンメン。食べ過ぎやろ〜!?
返信する
Unknown (vell24)
2020-05-12 23:46:34
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

そうなんです。普通は生地が余るのですが今回はタコが余りまくりました(^^;; 本当にデカかったです。

ワサビ醤油思いつかなかった。次はチャレンジしてみます。

おぉ、エースコックの戦略に掛かるなんて素晴らしい(^^) みんなで美味しくワンタンメンを頂きましょう(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2020-05-12 23:51:22
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

チキンラーメンは即席麺の夜明けです。サッポロ一番とワンタンメンをたしたら三種の即席麺になる論は同感です。

でも関東の人は異論を唱えそう。

考えてみたら日清もエースコックも関西発祥ですネ(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2020-05-12 23:55:44
@mashsann mashさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

給料は満額貰えませんが仕方無いです。自営業の人から比べると遥かにマシなんで(^^;;

この先どうなるか解りませんが経済を回すためにも新車買いたいなァ。

奥様の同級生のお店の餃子なんて格別に美味しいのでは?リピートしてWIN-WINの関係を築きましょう。

締めにワンタンメンはメッチャ美味しくて満足度が高いです。mashさんも同じに感じられてて嬉しいです(^^)
返信する

コメントを投稿