ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

久しぶりの出社

2020-11-12 06:20:00 | 日記
2020年11月11日(水)久しぶりに出社した。
前回は9/11なのだ2ヶ月ぶりです。

僅かな期間なのに前のスーツはファスナーが途中までしか上がらずお腹が入らなくなっていた。

出社したら、すかさず上司に、増量した?って聞かれてしまった。(>_<)
そんなに太ったんだ。

久しぶりに駅まで歩くとふくらはぎが痛い。日々歩いてないことを実感する。

通勤電車は時間帯をズラしているが、それでも結構乗ってる。前回は自分が神経質になって密だ!とか思ってたが、ソレに慣らされて今回は特に何も感じなかった。


お昼ご飯は食堂が開いてるとは思うが、外食にしようと井之頭五郎の気分で、鹿島田駅周辺をウロウロ。

結局いつもと変わり映えなく日高屋で、半チャーハンと野菜タンメンになった。

野菜タンメンにはラー油の回し掛けと胡椒少々で、好みの味にする。


Suicaで電車の乗車料金を支払う。自動改札はスマホカバーをしていても問題無く反応してくれる。

香取神宮の自販機など、ジュースの自販機ではスマホカバーをしてると反応が悪くて支払い出来なかったり、決済するのに時間がかかったりする事がある。なので改札でも反応しないかも?と少しドキドキしてた。

久しぶりに歩いたので、疲れたのか?いつの間にか寝てました。





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2020-11-12 08:34:33
出社、お疲れ様でした。
やはり歩くことは人間、大切なのですね〜。
昼休みの外食は、気分転換にもなり、楽しみですね。
半チャンセット、美味しそう!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-11-12 10:55:16
こんにちは。

久々の出社ですか?お疲れ様です。

テレワークなら運動不足に成りますね。

小一時間ウォーキングしたら良いと思いますが・・・・
言ってる私もした事無いですが。(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2020-11-12 12:28:14
こんにちは一年生です。

もうコロナが落ち着いても、この状況は

続くのかな?

良いところも悪いところもありそうですが,どうなんでしょう?

これも一種のコロナ太りですね~

歩くのは足の鍛錬になりそうですね~
返信する
Unknown (こたつにみかん)
2020-11-12 14:37:02
こんにちは。
久しぶりの出社は疲れそうですね。
相方も最近は2日連続で出勤があったり、来月は日曜日に夜勤だそうです(^^;
先日、1駅だけ電車に乗りましたが、乗客は大分増えて平時並みに感じました。
これからまた感染者が増えそうで不安しかないですね。

やっぱり在宅は動かない分体重が増加しちゃいますか。
私は特に何もしてませんが、長年にかけてゆっくりと痩せていきやっと標準体重に戻りました。
特に何もしてないとは言え、歳とって間食がなくなり食事も食べられる量が減りました。
身体が歳を感じてるんだな〜と実感しています(T-T)

後は毎日体重計に乗ってますが、これが意外と良いらしいですよ。

相方の厄年ですが、今年の初めに寒川神社で祈祷を受けました。
祈祷料の相場をよく分かっていない相方、1万円も出したそうなので来年まで安泰と行きたいですが、お互い健康不安が…。
ヴェルさんも健康には気をつけて下さいね!
返信する
Unknown (vell24)
2020-11-12 19:39:42
@furutaro 古太郎さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

歩くのは大切だと身をもって思いました。歩きながらバランスをとってるのが微妙にイケて無い感じでふくらはぎに余分な力がかかった感じでした。

出社した時の外出はほぼ日高屋になってるので他も見つけたいです。昔は何軒か行ってたんですが場所を忘れました。
返信する
Unknown (vell24)
2020-11-12 19:42:08
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

2ヶ月ぶりの出社です。その間にだいぶ増量してしまったようです。

そうなんです。テレワークなので自宅にこもって動かないので。

やはりウォーキングとか体動かさないとダメですネ。継続するか?が問題ですが(^^;

自粛期間中お孫さんと橋渡られたりウォーキングされてましたヨ。
返信する
Unknown (vell24)
2020-11-12 19:44:59
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

ウチの会社は取り敢えず3月末まで在宅勤務になりました。コロナが落ち着いてもニューノーマルとして継続する方針を出してます。

出社しなくて良いのはメンタルとしては良いです。朝少々具合が悪くても椅子に座るだけですし・・・。

コロナ激太りです(^^)

歩くのは鍛錬になりますネ。
返信する
Unknown (vell24)
2020-11-12 20:55:53
こたつにみかんさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

久しぶりの出社はSPCとかも持ち歩くので疲れました。

出勤の機会増えてるのですネ。SEだから仕方無いと言えばそうだけど、寒い時の夜勤はツライでしょう。

乗客は増えてるし乗ってる人は慣れっこなのでコロナ前の普通に戻りつつあるかも?

随分増えて来てますネ。いつ感染してもおかしく無い状態になってますネ。

標準体重に戻すなんてスゴイ!

でもまだ若いのに食べる量が減るって大丈夫?意識的に減らしていったのなら良いですが。少し気になります。
体が歳を感じるって、早過ぎます。

毎日体重計に乗るのは良いと聞きますが、やらないですネ。若い時みたいに夜中に腹一杯飲んだり食べたりしても太らない体質に戻りたい。

祈祷に1万円って、まぁ自分に投資なんでOK!ソレで何事も無ければ安いもんでしょ。

お気遣い有難うございます。
50歳になる辺りでいろんな病気が発覚して通院してます。でもソロソロ通院したく無くなって来てます。薬飲まなきゃいけないし邪魔臭い(^^;

相方さんもこたつにみかんさんも、若いので健康に気になる場合、早目に通院される事をオススメします。

長い期間薬飲んで通院したく無いなら早目に手を打ちましょう。

通院はホンマに邪魔臭い。

は〜辛気臭い締めで恐縮です。オチも無かった(>_<)
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2020-11-13 08:49:33
おはようございます。
電車通勤は駅のホームや階段を歩く、座れない時は車内で立つので意外にも体力・筋力を使うということをテレワーク導入で気付きました。

鹿島田駅はテレビのニュースで開かずの踏切の話題で登場してましたね。詳しくお聞きしませんが、もしかして通勤時間長いですか?
返信する
Unknown (mashsann)
2020-11-15 15:39:25
ヴェル24さん、こんにちわ。

出社・・・二か月ぶりになるんですね。
いや~!会社に行くのも大変ですね。
コロナがまた増えてきているから、怖いですよ。
リモートでのお仕事なら、なかなか身体を動かすことがないですものね。
これからは運動もしっかり取り入れて下さいね。(*^▽^*)
日高屋さん、懐かしいなぁ。
東京行った時に、ふらりと立ち寄ったお店です。ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿