ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

念願のあしかがフラワーパークへ

2021-05-09 20:10:00 | アルファードくん
2021年5月7日(金)買い物へ行ったら雨でした。翌日は天気が良く、徒歩で通院しました。徒歩だと血圧が130台と効果が即実感出来ます。

ソロソロあやめの季節?佐原かいたこの菖蒲園にでも?小貝川ふれあい公園でポピー?

奥さんからあしかがフラワーパークの夜の部は如何?と提案が(^^)

あしかがフラワーパークって、フジが有名になる少し前あたり?娘が産まれる頃くらいから行ってみたくて・・・。でも人が多く遠いだろうからと見送って来ました。

で、娘と奥さんの実家を誘ったところ、奥さんの母が参加される事に!?

17:30までに着けばいいので一般道でノンビリと行きました。

正面入り口方面の道へ入ると前の車が次々と臨時駐車場?へ入って行きます。ですがガードマンは直進を指示してます。ズッと行くと正面入口前の駐車場まで誘導されました。いいところに停められました。

アルファードから降りたら目の前が入口です。
薔薇のアーチ

綺麗な姿の花

なんか可愛い

お昼の部のお花達を楽しんで下さい。















































17:30までのお昼の部とソレ以降のライトアップの夜の部が有りますが、写真が多過ぎて・・・



















この辺りから人が随分増えました。3倍くらい?ソレにしても外人が多い。何でこんなにいるんだ?(外人は昼の部から多い)



















ちなみに11,111は見事に撮影出来なかった。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2021-05-09 20:34:31
こんばんは。

11,111残念でしたね。

でも綺麗な花を沢山観れて良かったですね
それに特等席の駐車場に、ついてますね。

でも私の嫌いな8が沢山居てたでしょ?(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-09 20:51:22
こんばんは!
あしかがフラワーパーク、綺麗ですよね。
私も藤が綺麗な時と、クリスマスあたりに2回ほど行った事があります。
藤の花が空から刺さる様に咲いていますね。
他の花も綺麗!
お写真たくさん撮りたくなりますね!
ありゃ💦肝心な11,111が撮れなかった💦 残念でしたね(>_<)
返信する
Unknown (サイコロの旅)
2021-05-09 21:05:59
こんばんは。

藤って紫のほかに白、黄色とかあるんですね。
入り口近くに誘導もなかなか自分はないです。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-05-09 21:07:08
見るところがたくさんありますねー、そしてどの花もきれい!
奥様のリクエストに感謝ですね。
昼間もいいですが、ライトアップがとてもムードがありますねー。
次は12,345kmを狙いましょう。
返信する
Unknown (mmtkhmaebn)
2021-05-09 21:39:40
花の種類が多くて見ごたえありますね。

駐車場の誘導員の方は、人を見てVIP待遇
してくれたのでは。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-05-10 02:06:36
こんばんは一年生です。

お~足利フラワーパーク行かれたんですね~

今年は例年に比べ藤の開花が早かったようですが,まだ綺麗な藤もありますね~

今年はその分バラの開花が早いようで綺麗に咲いてますね~

駐車場も近くでラッキーでしたね~

さすが足利フラーワーパーク今年でも外人さんが多いのですね~
返信する
Unknown (ななだい)
2021-05-10 03:40:52
こんばんは。

今年は藤の花の開花が早かったですね。

足利フラワーパーク、ちょうど行きたいな、と思っていたところで昨年から緊急事態宣言の時期とかぶり、藤の綺麗な時期に行けませんでした。

やっぱり園内は藤はもちろん、薔薇など沢山の美しいお花でいっぱいですね。より美しく見えるように配置のデザインも趣向が凝らされいます。

ライトアップも素晴らしいです。

お車、良い場所に停められ、ご家族で楽しめて良かったです♪
返信する
Unknown (zuisou)
2021-05-10 07:47:44
おはようございます♪

結構賑わってますね~
なかなかこの規模は無いのででしょうね~

外国人は仕方ないです
北海道は殆ど入国は無いみたいですが
日本単体だと1日1000人程が入国してるみたいです
その殆どが関東ではないかと思います。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-05-10 09:13:22
とってもキレイなお写真に癒されました、ありがとうございます🍀

藤のお花のライトアップってこんなに美しいんですね、初めて見ました✨

他にも色々なお花がいっぱい!
丸一日楽しめそうですね🎵

あー、、11,111は残念でしたね💧
返信する
Unknown (2188mido)
2021-05-10 10:22:00
あしかがフラワーパークには以前行った事があるんですが、夜のライトアップには行った事がないです。気にはなってましたが、ちょっと遠くて帰りの事があるのでね~さすがヴェル24さん元気です。
藤の花だけでなく他のお花もきれいに咲いてますね。こんなにたくさんの花があったんですね、藤ばかり見とれてました(笑)

ライトアップされた藤棚がきれいですね。
返信する

コメントを投稿