ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

3Tours Championship 2016

2016-12-14 13:00:00 | iPhone6s

​2016年12月11日(日)グリッサンドゴルフクラブへ

行って来ました。

招待券をペアで貰ったので奥さんと二人で行きました。

8:15説明など開始だったので朝5:00に家を出発し

7:00京成成田駅前発のシャトルバスに乗る積りでした。

シャトルバスを利用すると先着1000名にキャップが

貰えるそうです。奥さんは準備などで遅くとも4時起きです。

しかし子供達の夜更かしに付合わされたようで寝たばかり

だったみたいなので行くこと自体を諦めました。

 

娘をバイトの説明会に送って行きました。その間奥さんから

連絡が有り準備完了だが洗濯物を干す時間が必要と。

 

アルファードが汚れまくっていたので洗車場で水掛けることにしました。

この日は天気も良く暖かだったので既に多くの人が洗車してました。

ただ困ったことに洗車機を使わず水の拭き取りとかしているのに

洗車の気合の場所を開けない輩が多く待たされました。

 

1台だけ空いたので自分はサッサと水を掛け脇の駐車枠に

移動してバケツに水を入れ雑巾で車体を拭きました。

数日前に狭い道で自転車の学生が横をすり抜けて行きました。

奥さんが擦られたんじゃない?って言ってたのですが暗かったのと

それ程の音が鳴らなかったので見過ごしましたが、洗車したら

あとがクッキリ!?(T_T)  奥さんには言えないのでコッソリ

メンテ剤を塗って解らないようにしました。傷に成って無くて良かったァ。

 

自宅へ帰ると奥さんも出発出来るというのでダメ元で成田へ

向かいました。

20161211_チャリティゴルフ_1.JPG 

シャトルバスの運行時間などがHPにも無かったのですが

終日運行されてました。

20161211_チャリティゴルフ_2.JPG 

貰ったチケットです。

シャトルバスを下りたらちょうどお昼時間帯だったので入り口付近の

屋台などが大変な騒ぎでした。

20161211_チャリティゴルフ_3.JPG 

トイレを済ませイザ中へ

って入口が解らない???少し探してやっと中へ入りました。

人が多過ぎて探すのも大変でした(^^;

20161211_チャリティゴルフ_5.JPG 

とっても綺麗なグランドでした。気持ちイイですネ。

真珠彩さんのようにティーグランドから撮影したいところですが

それは出来ないので・・・。

20161211_チャリティゴルフ_6.JPG 

この日は午前中は各プロが全員でプレーしてスコアを競います。

午後は1ペアで1つのボールを交代に打ち3チームで競い合う

プレーです。私たちは午後の最終組に付いて行きました。

イ ボミ選手とか片山晋呉選手、倉本選手がプレーしてます。

 

5ホール?くらい付いて回りましたが、帰り込みそうなので早めに退散。

実はこの日TVでも中継されてます。あとで見たら自分達が見て

帰ろうとしたあたりから放映されてました。

 

この日は古閑美保さんがお忍びで観戦されてました。

TVで見るより細くて綺麗な方でした。

声を掛けたり写真撮影は憚られたのでスルーしました。

でも何度かニアミスして目があいました。

 

【オマケ】

洗車してツアー観戦から帰った後のアルファード

20161211_アルファード_6.JPG 

20161211_アルファード_5.JPG 

京成成田からの帰りに幸楽苑でラーメンすすった後、

数キロだったのですが忘れてて気が付いたらNo~~~!?

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2016-12-14 15:11:26
こんにちは

朝から見れなかったのは残念でしたが

洗車して気分よくお出かけできましたね。

有名な選手がいっぱい出てるんですね~

行かないのはもったいない、少しでも見れてよかったです。

おしいあと1キロ前だったら。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2016-12-14 17:57:06
やはりゴルフは現場で生で観るのはテレビと違うでしょ。
自分も何度か女子のトーナメントに行きましたが木か金の平日でして・・・。
応援している選手が優勝争いしている場合は別として土日は休めないのと混みますからね。
全くの無名ですがここ数年ツアーで戦ってる福田裕子プロは知り合いでして、
テストに通るまではよく一緒に練習していました。
いくらハンディがあるとは言えよく賭けてニアピン勝負なんて挑んだものだと
今思うと顔から火が出るくらいに恥ずかしくなります。
今年惜しくもシード権は逃がしたもののQTを2位通過しましたので、ほぼ来年もフル参戦すると思います。
福ちゃんのこと気がついた時にはまた応援してやってください。
以前に記事に書いた輪子ちゃん然り、藤田プロのキャデイもそう、
藍ちゃんがプロになって初めて優勝した時のキャディとか
自分が下手糞でもゴルフ好きなら結構知り合いが身近に出来るものですね。
これは自分の関係する業種は除くという限定ながら
決してゴルフだけでなくあらゆる業界にも通じると感じています。
ご存知かどうかは別としてその代表例がこのカムリコミュニティだったりしますよ(笑)。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2016-12-14 19:32:51
こんばんは、大変ご無沙汰しています。
このツアーは私も一度観戦してみたいと思っています。
男子プロと女子プロが一緒にプレイする大会なんてとても珍しいですからね。
過去に何度か女子プロのツアーを観戦したことがあるのですが、ある大会に参戦していた宮里藍さんに妻が声をかけたところ、プレーの合間の待ち時間だったこともあり、快く応じてくれたのが今でも印象深く残ってます。それ以来妻は藍ちゃんのファンになりました。
圏央道も徐々につながって成田方面もアクセスしやすくなったので来年チャンスがあればこの大会見に行ってみようかなぁ。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-12-14 21:38:54
こんばんは、古太郎です。

惜しい!(^^)
次は、35353でしょうか?
ゴルフ場にも行く機会があるんですねー、カッコイイ。
スポーツニュースの世界です(笑)
自転車の傷が大したことなくてよかったです。
影があっていい感じの写真ですね!
返信する
Unknown (FunFun)
2016-12-14 22:19:07
今晩は。

ゴルフツアーの観戦、お疲れさまでした。
私はまど、経験がありません。

テレビで見ることしかないので、全体が見える良さしか感じられていません。
ある選手について、一挙手一投足を見る、しこも、有名選手に声をかけていただけるとか、
たまらない経験ですね。

ゴルフは好きです。3桁を切れない超下手くそですが、プロのコース攻略を見ながら、
あれこれ感心したり、感動したり、、、
慌ただしくない感じが好きです。
コースで、すぐそばで見れたら最高の贅沢かもしれませんね。
返信する
Unknown (トムぢい)
2016-12-15 02:20:25
こんばんは♪
あわただしい中でもいいものを観戦できましたね。
男女プロを一緒に見れるのは珍しいですからね。
ゴルフはやりませんが、観戦しながらついて回るのもいい運動になりそう。
愛車の傷は大丈夫でしたか? こすって色が付いただけ?
いつも良いキリ番をゲットしていたのに。 肝心なキリ番が・・・( 一一)
次は11,110Km後です・・・( 一一)
めげずに走り回りましょう!^o^

返信する
Unknown (真珠彩)
2016-12-15 07:33:09
おはようございます。

私もテレビ見てました。(笑)
古閑美保は恋人のお掛けでしょうか?(笑)
私も少し前にツアー券当たりましたが平日なので知り合いに譲ろうと・・・
でも皆さんに見に行く時間があればゴルフをしたいって方ばかり
それと現地まで車で行けないので「しんどい」って(笑)
広々としたゴルフ場もいいでしょう?
プロの打球音は違ったと思いまいます、特にドライバー!
生の音を聞きたかった。
返信する
Unknown (いちご_15)
2016-12-15 13:51:37
こんにちは。
おおー古閑美保さんと会えたんですか!!やっぱりお綺麗な方なんですね。
お忍びで来ててもオーラで目立ちそう♪女子ゴルフ選手はかなり女子力の高い方が多い気がします^^
ゴルフは授業でやりましたが、私にはとっっても難しいスポーツでした(笑)上とか後方にボールがとんだり・・・^^;ちゃんと打てるようになったら気持ちいいだろうなぁ~
返信する
Unknown (mashさん)
2016-12-16 04:25:42
ヴェル24さん、おはようございます。

奥さまとゴルフツアー観戦はよいデートになりましたね。
プロの選手を間近で見られて興奮したんじゃないかな。
古閑美保さんと目があったそうで、ラッキーですぞ。ヽ(^o^)丿
ゴルフは数年間に辞めました。腰を痛めて断念しましたよ。
でもTVで放映されるゴルフツアーは観戦しております。しかし現場でも沢山な人々が観戦してますね。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-12-16 12:14:16
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
ゴルフは興味はありますが趣味では無いので無理に見に行かなくても、ただ気分が味わえればって思ってましたので午後からの数ホールだけでも見れて良かったです。結構有名な方が出てらっしゃっいました。

1km巻き戻ししたいですね(>_<)
返信する

コメントを投稿