ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

【速報だったよ】中秋の名月 8年ぶりの満月

2021-09-21 19:58:00 | アルファードくん
2021年9月21日(火)満月での中秋の名月は8年ぶりだそうです。


マンションの部屋からは見えないので、マンションの敷地内へ降りて、奥さんと2人で撮影して来ました(^^)

普通にスマホで撮影すると2枚目の写真のようになります。

1枚目の写真のようにするテクニックをお昼のTVで仕入ました(^^)

TVでは餅つきしてるうさぎさんも写ってたのですが・・・(^^)

真珠彩さんが探されているそうなので取り敢えず速報です!

本日朝公開の記事へのリコメは暫くお待ちください。




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2021-09-21 20:27:24
わあー、お月夜ですね〜。
貴重な満月の十五夜に見られて、よかったですね。
スマホ撮影のポイント、TVで見ましたよ。
でもこちらは曇り、ざんね〜ん!
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-09-21 20:36:46
こんばんは一年生です。

そちら良い天気なのですね~

こちらは月は見えるものの薄い雲がかかっています。

スマホでもうさぎさんが写るテクニックがあるのですね~?

大きさ的には確かに写ってもおかしくない大きさ。

露光がもう少し暗くなれば写るのかも?
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-09-21 21:02:10
こんばんは🌕🌃
綺麗な満月、
ご夫婦で見れて良かったですね☺️
自分も外に出て眺めました。
8年ぶりで貴重です😄
テル
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-21 21:11:24
こんばんは。

今も頭を天高く上げて見ましたが
月は全く見えません。涙
明日は天気も悪いのでヴェルさんの写真を見ながら寝ます。(笑)
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-09-21 21:19:10
キレイな満月ですね☺️

お写真見ていたら、とってもいい夢が見られそうです、ありがとうございます。
写真のテクも、上手く取り入れられてすごいですねー✨
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-09-21 22:39:46
こんばんは!
ヴェル様は、仲良く奥様とご一緒見られたのですね😊
私も、ジムに行く途中、車の中から、寂しくひとりで見ましたよ〜!😃
ヴェル様と、同じ月を見ていたのですね🌕
テレビでも8年ぶりと言っていました!
ヴェル様、お写真もバッチリ👍
返信する
Unknown (zuisou)
2021-09-21 23:07:36
こんばんは♪

見事な満月ですね
今年も団子は食べてません(笑)
ススキも最近見ない様な…
返信する
Unknown (ななだい)
2021-09-22 03:23:03
こんばんは。

中秋の名月、最初は雲に覆われて全く見えませんでしたが、だんだん雲間から顔を出し、ベランダから美しく見えました。
雲のない状態も良いですが、少しだけ、ほんのり雲の筋がかかった感じも風情がありました。
ヴェル様のようにバッチリ美しく、とは行きませんでしたが、記念に何かこれは多分月🌕かなぁと言う写真を写し、ス一パ一で買ったお団子を主人と食べました。
返信する
Unknown (iroirotanosii)
2021-09-22 04:03:19
おはようございます✨
お月様見れたのですね😀
熊本の私のアパートからは、見えなかったです🙀
朝3時に起きて、見ようと思ったら、雨☔でした🙀
19日に見た、お月様が私にてって満月🌕になってしまいました☺️
綺麗な画像ありがとうございました🙏✨
返信する
Unknown (2188mido)
2021-09-22 09:49:51
おはようございます。

私も頑張って撮影しましたが、手が微妙に動いてなかなか撮れませんでした~(歳で震えが来てるか?)
昨日は日本中の人たちが満月を観ていたんですね~なんか繋がってる感じでいいですね。
返信する

コメントを投稿